ジギング釣行のち残業シーバス

2017.11.23 コラム

 

スタッフたまきです。

22日は、なかくに丸でジギングに行ってきました!

けっこううねりがありました。

最初は深場の青物狙いからスタートするも、イマイチ。

少し早いですが先にマダラ狙いに行くことに。

2枚潮なのか3枚潮なのかわかりませんが、とにかく潮が重い感じ。

けっこう楽しめるマダラ狙いは船中ポツポツの状況です。スルメイカ、ゲンザ、岩なども釣れました。

その後は浅場に戻り、マダイなどを追加して終了しました。

昼頃に入荷したはずのペニーサック、帰港してきたら・・・もうほぼない状況。

スタッフの樋浦君に聞いたら

樋「わーっ と来て無くなりました。」

「・・・。」

さよならペニー状態でした。


時間があるので残業シーバスの夕まづめ。出雲崎方面に行ってみるも波なし!

これは回遊待ちのパターンです。1時間ほどキャストしてて、ショアラインシャイナーSL140Fでようやくヒット。

波打ち際でポロン。さよーならー。


今日は筋肉痛です(大汗)

また行ってきます!!

おしまい


釣具の専門店つり具のトミー

TOMMY

〒940-2502
長岡市寺泊片町9353-470

  • Tel:0258-75-2721
  • Fax:0258-75-2721
  • mail:info@fhishing-tommy.com
 Home
 | PageTop