シーバス釣行

2017.12.07 コラム

 

スタッフたまきです。

雪ふる中、出雲崎方面にシーバス狙いに行ってきました。

雨より雪の方がマシです。といっても結局は濡れるので最後は一緒。

波もぐちゃぐちゃ、蒸気霧と雪で前も良く見えないし、どのみち夜だしよく見えないし

波の音の周期で投げ込むしかありません。

レスポンダー149F TMグリーンの製品版じゃないのでキャッチ。

『え?持ってないの?』

た『売ってないし。気がついたら売り切れてたし。』

こんな会話のイメージ、前にどこかでしたような。。。

アサシンの160ダイコンで1バイト。他1匹キャッチしました。

釣れないとき、気がつくとリトリーブスピードが速くなってるときがありませんか?

そんな時には普通にリトリーブしても速く巻けないローギヤタイプのリールもおすすめです。

流れの効いてる中をじっくりと探ることができます。

キャスト後のラインスラックを速く回収したい場合は・・・一生懸命回しましょう!!

水に馴染んだ後はゆっくり誘えます。

<タックル>
ロッド:モアザンブランジーノ1010MMH
リール:モアザンLBD2510 (ローギヤ)
ライン:PE1.2-リーダー25lb
ルアー:レスポンダー149 アサシン160 他

6日のデイゲームは45cm前後が2匹でした。ヒットルアーはSL140F

また行ってきます。

おしまい


釣具の専門店つり具のトミー

TOMMY

〒940-2502
長岡市寺泊片町9353-470

  • Tel:0258-75-2721
  • Fax:0258-75-2721
  • mail:info@fhishing-tommy.com
 Home
 | PageTop