ティップエギング釣行 Part 3

2018.09.20 コラム

 

スタッフTOMMYです。

9月19日(水)なかくに丸さんの午後便でティップエギングに行ってきました!

この日はお父さんの第5も出船!!両船とも満員御礼!

今年から始めたティップエギング初心者のアゲ坊や君
たった3回の乗船&経験で私に戦いを挑んで来る彼!!
まだまだ早い早いと止めたのですが、どうしてもと言うので受けて立つ事に!!
彼の自信ありげな顔を見ながら出船!!結果やいかに!!

港を出て3分程でポイントに到着!!愛妻弁当を食べてる暇もありません
お天気良好で佐渡ヶ島も良く見えました。

船長の「じゅうごめえとるです、どうぞ」の低い声の合図でスタートです。
巻の大魔王さんは急ぐあまり、左足が出ている事すら忘れています。

みなさん一斉にエギを投入!!
してない人もいますが・・・

私はとりあえず腹ごしらえ。余裕も大事です!
愛妻が買ってきてくれたサラダと冷やし中華にアントラージュをトッピング

ゆっくりアントラージュトッピングの冷やし中華を楽しんでいると
ミヨシの大魔王さんがヒットーーーの掛け声!!

迷惑です!まだ食べ終わってません・・・

しかたなく記念撮影
まずまずのサイズ!!

今季好調の大魔王さん
イカを外してエギを投入!着底確認後、シュッシュとシャクリを入れて待ちます。
私は麺をずるっずるっと音を立ててすすります。

またヒットーーー!迷惑です!!

第5のお父さんも釣れているようです。

第五乗船の、ひょっこり風間さん
エギは上手に持ちましょう!せっかくのアントラージュが見えません!!

こっちも負けてません!
私の隣の宮川大輔さんにもヒット!!
アントラージュS0最高!!

なんたっていいお天気
雲一つ無い青空です!

暑っつくて汗が止まりません。

戦いを挑んできたアゲ坊や君
真剣に釣りをしています。
あまりにも真剣なんで隠し撮り

バレた!

と思ったら釣っていました!

アゲ坊や君、憧れの大魔王さんと2ショット

またまた祭り男にヒット!
日焼けで首が真っ赤っかです。

デカい!!
エギはアントラージュじゃないハヤブサ乱舞V3TR30g!!

今季一番の胴長19cm!!

樋口さんも釣っています。
エギはヤマシタエギ王TR3.0号

こちらもアントラージュでヒット

なんたってアントラージュ!!

アントラージュ!!!

デカイのか?小さいのか?

なんだかんだとワイワイガヤガヤとしゃっべってばかりであっという間に時間が過ぎて
船長の「らすとのいっとうでおわりにしま~す」の美声が

最後を締めくくったのはやっぱり巻の大魔王さんでした。
逆行で顔が良く写らなかったので

大魔王さんのホームページからお借りしました。失礼致しました。

結果は大魔王さんが16パイでトップ釣果でした!

本日(20日)から潮が代わって沢山釣れるようになりそうです!!
釣れるなかくに丸!楽しいティップエギングにみなさんも挑戦してみて下さい。





伝統の一戦、私の釣果は船中ビリの0ハイでした・・・
負けました・・・また頑張ります。

<TOMMYタックル>
道具だけは一流です!!
ロッド:シマノ セフィアXチューンS610L-S
リール:シマノ ステラC3000SDH
ライン:PE0.6号-200m+リーダーサンラインSV-1 2号-1.5m
スナップ:イカ先生オススメ エバーグリーン ワイドスナップ2番
エギ:シマノ アントラージュS0・S1

釣具の専門店つり具のトミー

TOMMY

〒940-2502
長岡市寺泊片町9353-470

  • Tel:0258-75-2721
  • Fax:0258-75-2721
  • mail:info@fhishing-tommy.com
 Home
 | PageTop