メタルスッテアカイカ&アジ釣行3

2016.07.21 コラム

 

7月20日(水)スタッフTOMMYです。

寺泊港なかくに丸さんでメタルスッテアカイカ&アジ釣行に行ってきました。

満月大潮!お天気良し!青空のもと元気良く出港!

前日が寂しい釣果だったので、修行の一日になると覚悟していたのですが、

アベニューさんのこのイカを皮切りに

乗るわ乗るわのチョー入れ乗り!

次々に釣れます!
ノリノリスッテ絶好調!

Xチューンな横塚大輔さん

ダブル

〇和自動車さんもダブル

圧巻は田邊宙三くん
お父さんから釣り方やアタリの取り方をちょっと教わっただけで
チョー入れ乗りで終わってみれば25ハイ!!
バンバンアワセて掛けていました。大人顔負けです。

横塚大輔さんもダブルで

船長も笑いが止まりません。

このサイズのスルメは良く引きます。
減点です

カモメに囲まれながら誘います。

釣れます。

宙三くん 「カンタンに釣れるよ~」「10mにいるよ~」

もう完璧です。棚を探して教えてくれます・・・
子供は呑み込みが早いですね。

アジング大好きカンパーニュさんは

もちろんアジ狙い
3本針に3点掛けはあたりまえ

私も遊んではいられません。
秘儀置き竿釣法で頑張りました。

贅沢にアカイカの沖漬け
メッチャ美味しいですよ!!
タレは当店にて購入できます。

横塚大輔さんから釣って貰った巨サバ
一番大きい物で45cmもありました。〆サバが楽しみです。

この日はイカの機嫌が良かったみたいで皆さん大爆釣でした。

わたしでも44ハイと今期のスルメイカよりいっぱい釣れました。


今回は潮は速いのですが8号や10号でも十分釣りが出来ました。
とくに8号+フワフワスッテM(トリコロールカラー)の組み合せにアタリが良く出てました。

軽いスッテを使うとアタリは良く出ますが軽いぶん横に流れます。
仕掛けを投入する時はスプールを軽く押さえて糸フケの無いように下ろしましょう


寺泊のアカイカはまだまだこれからです。お時間のある方は是非ご乗船下さい!

釣行募集<一つスッテアカイカ&アジ>

<TOMMY推奨タックル>

ロッド:シマノ セフィアXチューンが欲しい!!

リール:シマノ NEWスティーレエクスセンスLBC2000MDH

ライン:ヨツアミ8 PE0.6号-200m+リーダーフロロ2号-1.5m

仕掛け:トミーオリジナル ライトケンサキ仕掛け

鉛スッテ:ノリノリスッテ8~15号

ドロッパー:フワフワスッテS・M各色

<おみやげアジサバタックル>

なんでもOK!!トミーのサビキ専用レンタルロッドでもOK!


釣具の専門店つり具のトミー

TOMMY

〒940-2502
長岡市寺泊片町9353-470

  • Tel:0258-75-2721
  • Fax:0258-75-2721
  • mail:info@fhishing-tommy.com
 Home
 | PageTop