メタルスッテアカイカ&アジ釣行17

2016.08.25 コラム

 

8月24日(水)スタッフTOMMYです。

釣行募集の予定には無かったのでが家にいるとモンモンとして来て、
いてもたってもいられず、1人寂しく行ってきてしまいました。
釣船は間瀬港の光海丸さん

開始早々1投目から同船者に40cmのBIGダブルが!

私の竿にもHITしたのですが
エギザイル、リアルゴールドに釣れて来たのは、なぜかチビちゃん

気を取り直してノリノリスッテ8号で底付近を重点的にゆっくりゆっくりゆっくり誘って、ドン!といいアタリを出したのは

やっぱり20cm・・・なんで・・・隣後ろは大型をバンバン釣っています・・・

こうなると得意の不貞腐れモードに突入です!

見かねた小林船長が釣ってくれます!

バンバン釣ってくれます。このあとダブルもありました。

3バイも釣ってもらい、機嫌を良くした私

一生懸命誘い、真面目に誘い、とにかく誘い、待ってると小さいアタリが!

合わせ入れるとドスンと手ごたえ十分な重み!来たか弁慶40cm~


39cmでした・・・あと1cm

すぐに次がHITも39cm!!1cmの壁・・・

気を取り直して投入も今度は37cm・・・・・呪われてる・・・
同船者はほぼ40cmオーバーをあげています。

このあとも35cmや36cmと釣れてくるのですが・・・

再び不貞腐れモード突入です!秘儀置き竿釣法発動!!

お茶を飲んだり出張に出かけたり居眠りをしたりしていると、ロッドが根元からブン曲がっていました。
強烈なジェット噴射で上がって来たのは40cmを軽々オーバーしている43cm!!!デカイ

念願の弁慶!置き竿弁慶!どうだ~

直ぐ投入もまた40オーバーの41cm!!

お祭り騒ぎは終わりません!
こんなデカイダブルHIT!チョー強烈な引きです!
両方40オーバーです。

デカイデカイ今季最大の胴長45cm!!ヤマシタの錘スッテ10号で!!

まだ釣れますフワフワスッテS

こちらもフワフワスッテS

どんどん釣れる40cmオーバー

結果35cm~45cm20パイ(40cmオーバー9ハイ)
 15~30cmのチビちゃん15ハイの合計35ハイでした。

トップ54ハイ船中356パイと皆さん釣られていて夢のような時間でした!

アカイカなんて、そろそろ終わりと思っているあなた!まだまだですよ!!
大型弁慶狙いに行きませんか?明日からの今週末が楽しみです!

金曜土曜日曜とまだまだ空席多数!!

ご予約のお電話お待ちしています。
メタルスッテOKな船宿さんに直接お電話でも大丈夫です。
なかくに丸・ふじ丸・光海丸

寺泊・間瀬のアカイカはまだまだ続きます。お時間のある方は是非ご乗船下さい!

釣行募集<一つスッテアカイカ&アジ>

<TOMMY推奨タックル>

ロッド:シマノ セフィアXチューンじゃないセフィアCI4 S700L-S

リール:シマノ NEWスティーレエクスセンスLBC2000MDH

ライン:ヨツアミ8 PE0.6号-200m+リーダーフロロ2号-1.5m

仕掛け:トミーオリジナル ライトケンサキ仕掛け

鉛スッテ:ノリノリスッテ8号・ヤマシタ錘スッテ10号

ドロッパー:フワフワスッテS・M各色
       キーストン 硬質発泡ウキスッテ

<おみやげアジサバタックル>

なんでもOK!!トミーのサビキ専用レンタルロッドでもOK!


釣具の専門店つり具のトミー

TOMMY

〒940-2502
長岡市寺泊片町9353-470

  • Tel:0258-75-2721
  • Fax:0258-75-2721
  • mail:info@fhishing-tommy.com
 Home
 | PageTop