奥能登満喫ツアーへ行ってきました。

2016.11.18 コラム

 

スタッフTOMMYです。

11月17日(木) お客様と奥能登満喫ツアーへ行って来ました。
埼玉の釣嬢、たえ子ちゃんも参戦!

北陸新幹線見たさで糸魚川駅のホームまでお出迎え。

たえ子ちゃんをピックアップ後、能登半島へ出発です。
途中フェイスブックを見ていると、イカ先生が能登にいるらしいので帰りのお見送りに!
あと少しの所で間に合わず到着した時にはすでに搭乗していました・・・

それでも飛行機の中からピカピカ合図を出して貰い無事お見送りをしたところで

今回の目的地、田の浦荘さんへ

いつも度肝を抜かれる豪華船盛り!に

能登産の松茸!に

能登牛のしゃぶしゃぶ!に

またお造りにブリカマ

名物カレイの唐揚げ

この時期だけの香箱ガニ

他にもたくさん!〆は雑炊で食べきれないほどのお料理に大満足!
みなさんも一度足を運んでみてはいかがでしょうか。


日付変わって17日(木)N-スタイルさんにお邪魔です。
朝4時45分出船に全員テンション下がり気味・・・
テンションMAXは私だけ!

それでもポイントに到着するとみんなやる気MAX!

まさたかくんが掛けたアオリイカは200g位の可愛いサイズ

次に続いたのは、いつも寺泊でみんなの釣りを見てるだけの第一なかくに丸のタカ船長

こちらもキロアップならずの200g

ミヨシの2人も揃って300g

タカ船長も300g

遠藤誠さん愉快な仲間さんにダブルヒット

200と300g!なかなかキロに届きません・・・

N-スタイルのイケメン船長ノリくん
みんなが釣れない時にサクッと釣ります!

サイズダウンさせてしまった横塚さん

新しいベアさん(顔だしNG)に強烈は引き!水深40mから上がって来たのは

400g位のオスイカ

イカ先生愛用!船縁エギポーチはアントラージュ専用のはずですが・・・

波なく釣りやすいお天気

年上の女性が大好きなノリ船長!優しく丁寧に教えてあげています。

教わった通りにするとすぐにヒット
エギの必需品アワビシートも貼ってありますね!

みんな真剣に釣りしています。

今年はまだ水温が高いせいか15mラインにまだこのようなサイズがウヨウヨしています。

沢山釣っていると!船が集まってきます!

今回、大活躍のシマノ アントラージュ各種
11月の中旬でもS0・S1大活躍

横塚さんはレッドスポッターでキジハタ

いつの間にか私のリールのハンドルを右に替えて自分仕様にしていたノリ船長

40mの深場でもキッチリとエギを操作して釣っていました。
だんだん私に近づいて来ています!

左の遠藤誠さんのイカが大爆発して隣の新しい熊さん(顔だしNG)の顔にべっちょり掛ったのですが、
顔だしNGの為、公開出来ません・・・残念です。

タックルを持ち替えてタイラバでマダイを釣っていた遠藤誠さん

一応、私も釣っています

船長と記念撮影

今回も沢山のアオリイカを釣らせて頂いたN-スタイルさん
9月、10月はなかなか予約が取れませんでしたが、11月、12月は比較的空きがあるようです。

惜しくもキロUPが出ませんでしたが、これからが本番です。
みなさんも現実逃避の旅に出てみてはいかがでしょうか。

<ティップエギングタックル>

ロッド:シマノ セフィアXチューン兄弟・CI4兄弟・SS兄弟

リール:シマノ 14ステラC3000SDH・16ヴァンキッシュC3000SDH・セフィアSS C3000SDH

ライン:シマノ PE0.6号-200m+リーダーフロロ2号-1.5m

エ ギ:全員シマノ アントラージュ各種のはず!!


<番外編>

帰りに時間があったのでいつもの寿司処 松のさんへ

以上のお任せ特上にぎり15カンで4,320円!


これだけでもお腹いっぱいになったのですが、
ノリ船長とタカ船長と横塚さんとまさたかくんの若者組が足りない足りないというので追加のオーダー

さすがに、みんなお腹爆発していました!!

みなさんも金沢へ行ったさいにはぜひお立ち寄り下さい。


<リンク>

N-スタイル

田の浦荘

寿司処 松の

釣具の専門店つり具のトミー

TOMMY

〒940-2502
長岡市寺泊片町9353-470

  • Tel:0258-75-2721
  • Fax:0258-75-2721
  • mail:info@fhishing-tommy.com
 Home
 | PageTop