メバル→渓流釣行

2017.04.06 コラム

 

スタッフたまきです。

久々に渓流トラウトに行ってきました。

雪・・・多すぎです。



ランディングが大変です。。。ハーハー言いながら慎重に河原に下りるルートを確保しなければなりません。

気温も高く、気持ちいいのですが、緩んだ雪で大変でした。

夜中はアジ調査で、結果メバル。

ルアーはコーモランのSマジックが明確なバイトでした。

でも、付属のスナップで使うよりも、スプリットリングに換えてラインを結んだアクションの方が、良かった気がします。


(↑これは今回の魚ではありません。)

「とりあえずキープ」するのに、ストリンガーの穴を開けたくないのに対応すべく、

安全クリップ簡易ストリンガー方式などを試してますが、やっぱりというか・・・逃げます!

要、改良ですね。スピーディーで良いのですが。。。

また行ってきます。


おしまい。



釣具の専門店つり具のトミー

TOMMY

〒940-2502
長岡市寺泊片町9353-470

  • Tel:0258-75-2721
  • Fax:0258-75-2721
  • mail:info@fhishing-tommy.com
 Home
 | PageTop