ファミリーフィッシングでどんどん釣れちゃうぞ!

2017.05.19 コラム

 

スタッフたまきです。

夕方、子供たちと一緒に店前で魚釣りに。

(本当はサーフでヒラメ狙いだったけど、子供には波が高くて無理でした。)

フローティングベストを、いそいそと着る娘達。その間に準備です。

<今日のタックル>
竿:トミーのレンタル竿
仕掛け:トミーオリジナルどんどん仕掛け1.5号

いや~・・・・・たまげました(驚きました)!!

仕掛けの違う隣の方の釣れ方と、全っ然違う。(同じ1.5号)

4連

5連


6連


7連の1落ち

キスも釣れました。 どんどんサビキでニコニコです^^

巨大なクロダイが来た時には仕掛けを上げます。(切れても仕方ないですしね)



ワニグリップマスターは器用に外していきます。(プラプラで難しいよね~)

子供達も上手になってきましたが、やはり仕掛けの差がかなり大きいですね。

ウキがあると浮力の原理で更に釣果が伸びる場合もあります。(今回がそうです。)

竿先が固いと、1匹掛かって、次の魚が掛かると最初のが外れやすいんですよね。

それを補うのがウキの浮力の役割です。


1.5号の仕掛けでも他製品よりも、少し太くて切れづらいのと、使用している具材や製法が違うので食いがいいのは当たり前です。

鮮度が落ちないうちに、準備していた氷に順に、子供たちが移している間

右隣にいた方のコマセをバケツで洗い流しながら、周辺のゴミ拾いをしていたら、娘たちも手伝いはじめました。


長女『タバコがたくさん落ちてるーうえ~。』
た『素手はやめれ。グリップ使いなさい。』

た『どこまで行くんだー。』
娘達『タバコとかいっぱい落ちてるんだもん。』

タバコは吸わないので、ほとんど接点のない子供たちですが、落ちてるのは気に入らないらしく黙々と拾ってきます。

もちろん、針や糸、缶やペットボトルも落ちてます。

結果的に手伝わせた私のせいでもありますが、大人が捨てたタバコを子供が拾うという、皮肉な内容になってしまいました。

それでも、『きれいになったでしょー^^^^』と二人ともに満足げな顔をしてたので、良かったです。

帰ってから、美味しくいただきました。
『また行きたいよ~』と言ってくれただけで、満足ですね。

また行ってきます。

おしまい

<お願い>
お子様にはできる限りフローティングベストの着用をお願いします。もしもの落水時でも浮いていられます。
それだけで守れる命があります。



釣具の専門店つり具のトミー

TOMMY

〒940-2502
長岡市寺泊片町9353-470

  • Tel:0258-75-2721
  • Fax:0258-75-2721
  • mail:info@fhishing-tommy.com
 Home
 | PageTop