大人の夜遊び泳がせ編

2017.05.29 コラム

 

スタッフTOMMYです。5月28日(日)夜便

なかくに丸さんでワラサ&ヒラメの泳がせ釣りに行って来ました。
前日のスルメイカ開幕戦がシケの為、欠航でしたのでこの日が初の夜釣り開幕となりました。

前日からの風も弱くなり、穏やかな海上
空気も澄み渡り綺麗な夕日が出迎えてくれました。

太陽が沈むと三日月の出番

今期初となる漁火の点灯

開始早々、サビキでエサのアジを釣る、シンちゃんさん

20cm位の丁度いいサイズ

まさたかくんもエサのい確保に専念!とにかくエサが大事!!
エサ釣りを怠けていてはヒラメは釣れません!!

と思いきや、ジギングで狙っていた方に、いきなりヒラメがヒット!!

そうなると皆さん一斉に泳がせモード!
ロッドが綺麗な弧を描いて楽しそう。

こちらのぼくちゃんは完全にのされてます!

写真を撮っている間に私の竿に掛かっていてみんなに迷惑を掛けたワラサ5.3キロ
ダイエット成功したスリムなワラサくん!

ぼくちゃんは、まだやってます。

ようやく釣りあげたのは3キロのイナワラ

シンちゃんさん、ナイスタモ入れ!

高橋弟さんはジギングでキャッチ!

山中プロもワラサをキャッチ!

親子仲良くワラサゲット

なんと私に4.5Kのヒラメが釣れちゃいました!
ドラグフルロック+電動全速鬼巻で!!
エサ:新鮮なアジではなく、トミーの冷凍イワシレギュラーサイズ

まさたかくんヒット

皆さんもヒットしたら、この笑顔で!

ワラサ天国!

あっち

こっちでヒット!

スズキまで顔を出しました。

高橋お兄さんもジギングでゲット

ワラサ釣り初のアルコバレーノさん

初の大物に竿を起こせません!

顎も出そうです!

なんとか無事キャッチ!
人生初のワラサは4キロのナイスサイズでした!

この日はとにかくワラサが多かった!あっちもこっちもタモ入れで船長大活躍!!
泳がせで狙っても良し、ジギング狙っても良し!
ちょうど良い筋トレになりますし次の日の仕事の事を考えなければいくらで釣れます!
みなさんも是非チャレンジしてみて下さい。

画像がまったくありませんが今流行りのバチコンをしてみました!
感想はチョー楽しいです。
タックルはケンサキ用を流用、オモリやジグヘッドなど詳しいことはお店で聞いて下さい。

今日はムギイカ釣りに出船予定です。おうちで邪魔にされている方、一緒に行きませんか?

<TOMMY泳がせタックル>
ロッド:シマノ ライトゲームCI4+ TYPE82 H190
リール:シマノ フォースマスター300DH
ライン:PE2.5号リーダー無し
竿受け:ダイワ ライトホルダー90Chブルー
仕掛け:オリジナル泳がせ仕掛け!
エサ:現場調達新鮮アジ!とトミーで売ってる冷凍イワシレギュラーサイズ

<TOMMYバチコンタックル>
ロッド:シマノ セフィアXチューンS605ML-S
リール:シマノ エクスセンスLBC2000MDH
ライン:ヨツアミ PE0.6号-200m+リーダーフロロ2号-1.5m
仕掛け:トミー ライケンスナップ
ワーム:信頼のニードルリアルフライ


釣具の専門店つり具のトミー

TOMMY

〒940-2502
長岡市寺泊片町9353-470

  • Tel:0258-75-2721
  • Fax:0258-75-2721
  • mail:info@fhishing-tommy.com
 Home
 | PageTop