ライトスルメでイカ釣れたよ

2017.06.02 コラム ベストPhoto

 

小学4年女の子、初めての船釣りでイカ釣りに挑戦しました。
おやつたくさんよし!光るブレスレッドよし!救命具よし!テンション高めよし!

釣り方はお父さんに教えてもらった「ライトタックルを使ったライトスルメ」

最初は慣れずに針が刺さって泣きましたが(カエシがないので直ぐに抜けます)、すぐに慣れて投入から取り込みまで一人でこなせました。

このようにライトタックルでのスルメイカは、初めての女の子でも手軽にこなせます。
もちろん、ベテランの方でも本気になって楽しめます。
親子で、お孫さんと一緒に楽しんでみては如何でしょうか。
素敵な笑顔と思いで作りに、お待ちしております。

イカの取り込み、次の投入までの動画はこちら

釣具の専門店つり具のトミー

TOMMY

〒940-2502
長岡市寺泊片町9353-470

  • Tel:0258-75-2721
  • Fax:0258-75-2721
  • mail:info@fhishing-tommy.com
 Home
 | PageTop