TOMMYスルメイカリーダー発売のご案内です。

2017.06.13 コラム

 

お待たせしました!

絶好調のスルメイカに合わせて

TOMMYイカリーダーが入荷いたしました!!

各アイテムの共通仕様はラウンドスナップを使用した事です。

取り出すときに絡まないスッテやプラヅノの交換がワンタッチです。

隣の方と絡んだ時も針を簡単に外せます!!


まずは、通常タックル(※1)のご案内です。
(※PE4~6号 オモリ100号対応の寺泊標準仕掛け)

5本針用&7本針用の2種類がございます。


初心者にも扱いやすい5本針。全長6.6mタイプ
ワンタッチ着脱タイプなので針の本数は1から5本まで自在に調整可能です。
10本針にしたい方は連結もありです。

棚を幅広く探れる7本針、全長8.8m
こちらもワンタッチ着脱可能です。

このような感じで、スッテやプラヅノ各種がそのまま装着可能です。

<装着例>
上1:ヤマシタ たまご針14cm
上2:ヤマシタ キラっと針14cm
真中:ヤマシタ サカナ針11cm
下2:ハヤブサ ピカイチスティック11cm
下1:シマノ フワフワスッテ

PE6号で全力で巻いても、ほぼ壊れないスナップサイズ(NTスイベル製)を採用しました。


続きまして、ライトタックル用(PE0.6~2.0号対応)リーダーのご案内です。

3本針と4本針用がございます。針の間隔は実績から導き出した70cm
これが80cmだと、なかなか快適に使用できません。使えばすぐにわかります。

3本針です。全長2.8m。2セット入ってます。6本針ではございません。
全長2.8m 驚異の手返し率。取り込みから次の投入まで15秒と最速です。
トラブルも激減!

新発売の4ほん針。状況によって4本で少しでも広く探りたい時の出番です。
全長は3.5m 使用の際はオモリを+10号にする場合もあります。
スタッフTOMMYが腰を痛めながら船に乗り続けて2年間テストした合格品です。
これ以上の長さは、ライトタックルカテゴリーでは扱えません。

ライトスルメはスナップサイズを通常タックル(上※1)よりも1サイズ小さくしてあります。
これはライン強度に対して、スナップ強度が上回りすぎないようにです。

フワフワスッテなどのカン付きタイプはもちろん入ります

<装着例>
上1:ヤマシタ たまご針 装着不可のため別売り金具が必要です。
上2:ヤマシタ サカナ針 11cm OK
真中:ハヤブサ ピカイチスティック OK
下2:ヤマシタ サカナ針14cm OK
下1:ヤマシタ キラッと張 OK

たまご針にはDAIWAのイカフックSを装着すると取り付け可能です。

スナップに装着し辛い方は

このくちびるを


このくちびるを、少し削る(ハサミでちょきん)と使いやすくなります。

切るなんて完成されてないシステムじゃん!って思うかもしれませんが・・・
釣りのスタイルにプラヅノが対応してないだけです。

新しくなったスルメリーダー。是非ともお試しください!

釣果、やトラブルレスに間違いなく納得できると思います!!

釣具の専門店つり具のトミー

TOMMY

〒940-2502
長岡市寺泊片町9353-470

  • Tel:0258-75-2721
  • Fax:0258-75-2721
  • mail:info@fhishing-tommy.com
 Home
 | PageTop