大人の夜遊びスルメイカ編 Part 7

2017.06.15 コラム

 

スタッフTOMMYです。6月14日(水)夜便

お客様とライトスルメに行って来ました。船宿は、なかくに丸さん

青空快晴、出港前から気分上々

40分程で到着

試合開始です。
真ん中にはライトスルメ初挑戦の助手席シーバスさん!

幸先良くHITさせたのは歯が専門の歯医者さん山本さん
こちらもライトスルメ初挑戦!!

お次は男!早川さん

久しぶりの乗船ありがとうございました。
また来週お待ちしています。

こちらの青年も初挑戦!
でも、手漕ぎボートでも船酔いするらしい・・・
奥に居る、遠藤誠さんに強引に連れてこられたようです。

こちらはベテラン伊藤さん、バンバン釣ります!

遠藤誠さんプラヅノで。この日は比較的イカが大きい

男!早川さんにHIT

手返しが命のライトスルメ!
パッパパッパと釣って行きます。

こちらも初挑戦

テイスティライフ水落さん、立派なスルメイカをゲット!

歯医者さん、良く釣ります。

パスタ屋さんも

負けてません!

今年3回目の挑戦の久住さんもこの釣りの虜に!

もうベテラン中のベテラン!郵便局佐藤さん
デカイ!!

釣れる釣れる!

船長の笑顔に癒されて下さい。

青年にHIT!!遠藤誠さんが邪魔です!

助手席シーバスさん
初挑戦ながらポツポツ釣ってましたね!
いろいろな釣りをしているだけあって手際が良いですね!

仲良しダブルヒット
両方プラヅノに来てますね。

仲良しダブルヒット

私は一人寂しくヒット・・・
ダイコン最強伝説!!

ダイコン最強伝説!本当によく釣れます!
TOMMYオリジナルカラーじゃないダイコン

こちらもハマっている佐藤さん

サイズも良くなり

スルメイカ特有の力強い引きが楽しめるようになってきました。

最後に青年にダブルヒット!
心配していた船酔いも無く最後まで楽しめましたね。

今回のスッテ
ヤマシタスッテのみで2.5号
イワシのみ3号

ダイコン最強伝説

今回は最初から良くつれたので軽く100ペースかと思われましたが、
平均20~40パイ位!途中からポツポツとなり数は伸びませんでしたが和気あいあいと楽しめました!

しかーし!私より釣った空気を読めない同年生がいました。

遠藤 53バイ

顔だしNG 60パイ

伊藤 62ハイ

私 49敗・・・

嫌いです!

次回キャタメにあわせますので覚悟しておいて下さいね!

<釣行募集>
ライトスルメ
専用レンタルタックルございます(限定3本)
<TOMMYタックル>
ロッド:シマノ セフィアSS B604H-S
リール:シマノ スティーレ100PG
ライン:サンライン PE0.6号-200m+リーダーフロロ2号-3m
仕掛け:トミーオリジナル ライトスルメ仕掛け
オモリ:ホゴ型40号


スマホの待受に

釣具の専門店つり具のトミー

TOMMY

〒940-2502
長岡市寺泊片町9353-470

  • Tel:0258-75-2721
  • Fax:0258-75-2721
  • mail:info@fhishing-tommy.com
 Home
 | PageTop