トミー親子船釣り教室のご報告

2017.06.19

 

スタッフ樋浦です。

6月18日、「トミー親子船釣り教室」が開催されました。

6月に入ってから毎週末天気が悪かったのですが、参加者のみなさんの日ごろの行いが良いのか、この日は穏やかな釣り日和!

集合時間前からみなさん続々来られます。

今年もお世話になるふじ丸の船長さん。にこにこ笑顔のやさしい船長です。

開会あいさつを済ませていよいよ船に乗り込みます。



ふじ丸の奥様に見送られて出船です!いってきます!



「腹が減っては戦は出来ぬ」

ポイントに着いたらいよいよ釣り開始です。ダイワのタックル&ハヤブサの仕掛けのなので釣れないわけがありません!

何が釣れるかワクワクドキドキ!

5分もしないうちに釣れ出します。
昨年に引き続き参加いただいた古川様。ハナダイGETでえいた君ナイスピース!



新潟市からさんかいただいた淡路様。こちらもハナダイ!

連発!こうき君もにこにこです!

長岡からお越しいただいた高野様親子にもハナダイ!

今年も参加いただいた高橋様はハナダイ&メバル!

長岡市からお越しの大迫様にもハナダイ。ちひろ君いい笑顔です!

昨年に続き参加いただいた岩坂しゅんすけ君にもハナダイ!今年はおじいちゃんも一緒です!

弟のあゆき君にもハナダイ!にこにこです!

燕市の横塚大輔様、かい君親子はハナダイダブル!

初参加の田中はる君。がんばってリールを巻いてます!

上がってきたのはハナダイでした!

高野様にもハナダイ!ふうた君暴れる魚にちょっとびっくり!

高級魚キジハタも釣れます!岩坂様はダブル!

お兄ちゃんのしゅんすけ君にはキジハタ&メバル!

横塚海君は40cm近いキジハタ!ポーズも決まってます!

コツコツ当たってくる正体はウマズラハギでした!

大沼様にもHIT!るい君一生懸命巻きます!

釣れてのはカサゴでした!

岩佐様親子にもハナダイが釣れました!

多田せな君イシダイGET!

初挑戦の佐々木様。ちょっと船酔いぎみのあいりちゃんの分もお父さんは頑張ります!

佐々木様親子もハナダイGETです!

大迫ちひろ君は高級魚キジハタGET!

さらにハナダイ!サイズアップです!

今回はハナダイが多く釣れるけどアジいないのかなぁなんて思っているといました!

佐々木様親子アジGET!あいりちゃんも船酔いから復活です!

淡路様にも良型のアジ!こうき君落とさないようにしっかり掴んでます!

岩佐様親子にもアジ!たいら君ピース!良かったね!

高橋様の竿がグングン引いてます!何が釣れるかな?と、子どもたちも集まってきます。

良型のアジでした!かなた君やったね!

田中様親子にも良型アジ!はる君もピース!

横塚海君もアジGET!仲良し2人でポーズ!

子どもたちは魚探に興味津津。

終盤になると疲れて寝ちゃう子も・・・

この日釣れたのはアジ、ハナダイ、マダイ、キジハタ、カサゴ、メバル、イシダイ、ウマズラハギなど。

ハナダイがとくに多く全員釣れて、多い方は10枚以上!アジは30㎝ほどの良型がほとんどでした。

終盤に風が強くなりましたが、皆さん最後まで頑張って釣っていただきありがとうございました。

初めて釣りをした、見たことない魚が釣れた、魚ってグングン引いてすごい!などいろいろ感想をお子様たちからいただきました。

釣りを通して普段体験できないこと、自然を感じていただけたら幸いです。

また、DAIWAさんも、DYFC(ダイワ ヤングフィッシングクラブ)活動として、子供たちの釣りをサポートしています。
興味のある方は、のぞいてみてください。 (DAIWA DYFCサイトへアクセス)

参加していただいた皆様、本当にありがとうございました。

<協賛>
グローブライド(DAIWA)
ハヤブサ
<釣船>
寺泊港 ふじ丸
<主催>
つり具のトミー

釣具の専門店つり具のトミー

TOMMY

〒940-2502
長岡市寺泊片町9353-470

  • Tel:0258-75-2721
  • Fax:0258-75-2721
  • mail:info@fhishing-tommy.com
 Home
 | PageTop