大人の夜遊びスルメイカ編 Part 16

2017.07.07 コラム

 

スタッフTOMMYです。7月6日(木)夜便

間瀬港光海丸さんでライトスルメに行って来ました。

久しぶりの釣行。前日に塗装を全て塗り替えてピッカピカになっていました!
汚したら罰金です!

ここの所、全国的に大雨で大変ですが、お天気に恵まれ佐渡に沈む夕日も拝めました。

開始早々に鈴木さんヒット
ロッドがバイブレーション状態で釣れて来たのはサバでした。

後ろを振り向くと、いつの間にか強奪船長が釣りをしています!

流石です!すぐにイカを掛けます!
ダイコンで釣らない所が空気を読めてませんが・・・
サバが居る所ではサバカラーに来るんですね!

なんだかんだと遊んでるうちに私にもヒット
久しぶりに使った赤白!今期初かな?基本、赤白と赤緑はあまり使いません。

お隣の鈴木さんはレインボーのスッテで!

魚が居るとなればサビキで釣りまくりです。
こちらはウルメイワシ!ウロコがすごいです!


強奪船長に見つからないうちに流します。


後ろに飛んだウロコも


こびり付いたのは擦ります!


それでもサビキはやめられない!


弟とシマノさんには悪いがこのロッドサビキ用にします!
XチューンB606MH-サビキ!
このロッド、ホントにサビキ釣りに最適です!


ようやく皆さん待望のサビキ用Xチューンが発売されました!
残念ながら店頭在庫2本しかございません!お急ぎ下さい!

40cmの大型のサバ来ても御覧の通り、バットはまだ余裕です。


ギャーギャーと子供のように騒いでる横で強奪船長は真面目にサビキ釣り

でっかいイワシです。

私は子供みたいなサバやイワシを捌くのに大忙し!

たまーーーーーにイカ釣り


私の竿にも来てました!
プラヅノ最高

海の中は、こんな感じで仲良く泳いでいるんでしょうか?

サバ大漁!

まだまだ釣ります!


サビキでイカまで釣ってます。


強奪船長サビキ専門と思いきやイカも釣っていました!

隣りのお客様のクーラー
とにかくイワシとサバが良く釣れました!

イカは多い人で16パイでしたが皆さんサビキ釣りに夢中!
私は捌くのに夢中で2ハイでビリでした。

釣れなかったのは、お月さんのせいにしておいて。
また週末楽しみます!

<釣行募集>
ライトスルメ
専用レンタルタックルございます(限定3本)
<TOMMYタックル>
ロッド:シマノ セフィアSS B604H-S
リール:シマノ スティーレ100PG
ライン:サンライン PE0.6号-200m+リーダーフロロ2号-3m
仕掛け:トミーオリジナル ライトスルメ仕掛け
オモリ:ホゴ型40号
 

釣具の専門店つり具のトミー

TOMMY

〒940-2502
長岡市寺泊片町9353-470

  • Tel:0258-75-2721
  • Fax:0258-75-2721
  • mail:info@fhishing-tommy.com
 Home
 | PageTop