夏TOP~クロダイ釣行~

2017.07.11 コラム

 

スタッフたまきです。

夕方1時間だけサーフにトップウォーターゲームに行ってきました。

ベイトはカタクチ。

時間がないので手っ取り早く、ベイトが居るところは鳥が溜まっているところ。

おお!いた!オッケーオッケー

ZBLポッパー カラーはとりあえずお気に入りのスイカ。

誘ってくると、逃げ惑うカタクチ。

ショートダイブでココン

た(最近のクロダイはイナダのミニみたいな形なんね~)

すぐにリリースし、潮目に向かってキャスト

すると同じのが喰ってきます。

てくてく移動。

ポコン

モワっ

(お?)

ポコン

モワッモワモワッ

(おぉ???)

ポコン

ポコン

(喰わんのかい!)

・・・・

ボコン

ガババシャーン

完璧です!絵にかいたような出かたです。



あなたがクロダイなら、更に完璧でした。。。でも、ありがたい1本ですね。

あまりにも暑いので、シーバスもスイカが食べたくなったみたいです。

すぐにリリースしたところでタイムアップ。

ルアー:ジップベイツ ザブラポッパー

また行ってきます。

次はクロダイを(笑)

おしまい


釣具の専門店つり具のトミー

TOMMY

〒940-2502
長岡市寺泊片町9353-470

  • Tel:0258-75-2721
  • Fax:0258-75-2721
  • mail:info@fhishing-tommy.com
 Home
 | PageTop