ダイワ 2017トミーオリジナルカラー全集はこちらです。

2017.09.15 コラム

 

スタッフたまきです。

上:ADK(アピールダイコン)
下:DKチャート(ようはタクワン)

ここで、2017トミーオリジナルカラー ダイワ全集を発表します。

上段がカタログ落ちですが、とにかく釣れるのでダイワのルアーBOSSにお願いして無理やり作って頂いてるルアー。

ショアラインシャイナーLH15F-G 悲しいことに今年で最終生産となります。

サヨナラLH15F カラー詳細はこちら 左より

・TM-日本海SPレモン。(通称ヒウラレモン)
・TM-日本海SPグリーン
・TM-日本海SPピンクC
・TM-日本海SP-DK
・TM-日本海SP-ハタハタ風味
・TM-日本海SP-ピンク(再) ※ふたたび 初代ピンク
・TM-日本海SP-BNA  ※NEW

新色、日本海SP-BNAが最終生産で登場します。

もちろん、真ん中のバイトマーカーはグロースポットIN。ようやく発売までこぎつけましたが、今回の生産で卒業です。

ハタハタカラーも復刻。もちろん魚が喰ってもハタハタではないので「ハタハタ風味」です。



ここにきて、各メーカーたくさんハタハタカラーが出てきました(苦笑)

ハタハタパターンだからリアルハタハタカラーだ!!となるか?個人的には実釣時に正直ちょっと疑問でした。

色々リアルに塗ったのを試しましたが・・・「なんかピンとこないんですけど。。」

そこで、登場したのが本海SPピンクの腹グローのハタハタタイププロト。

反応の大きさが違ってきます。やはり個人的にはカラーを見分けているとしか考えられない。

ベリー前部のオレンジはアピール(&メスハタハタの卵風)+後部にグロー。となったわけです。

オリカラですからね。出してしまえばそれまでですが、やはり買っていただくにはフィールドで魚に伺うしかありません。
結果、お客様の声を聞く限りは、こだわって良かったな~。と。

釣れるルアーがベースだから出来ることなんですけどね。でも卒業。ああ悲しい。

そして!もう1つ 初代の日本海SPが帰ってきます。

SL14F R50SSR LH15の3アイテム 同カラーで発売した初代トミーのオリジナルカラー。
復刻してくれ!の声多数で最後にして復刻です。

ピンクバックテールグロー

腹黒&

見にくいですが、黒の下にグローを吹いてありますので、ラインで浮かび上がります。

オリカラHISTORY を見返すと初代日本海SPピンクは2012年発売です。

2011年には構想が固まってたんですね。グローの威力、クリアーカラーのは確かにあります。

LH15FG 今年で最終生産です。



そして右下。現在のZ LH150F-HD 現行ランカーハンターです。
泳ぎはヌメヌメからキビキビになりました。ここにも新色BNAが登場します。

もちろんこだわりのバイトマーカー位置&隠れグローはこちらも同じです。

という感じで、2017トミーオリカラ ダイワ版の紹介は以上です。

DKやBNAなどはネーミングこそちょっと変で?企画物的なカラーに見えがちですが、テストの段階から本当に良く釣れるカラーです。

自身をもってお勧めできるカラー、それがオリジナル。

是非、お試しください。

よろしくお願いします。

(LH15FG及びZ LH150HDの入荷はもう少しお待ち下さい)

<TOMMYダイワオリカラキャンペーン>
・トミーオリカラ(ダイワ)
・ダイワ富山営業所オリカラ 
・ダイワシーバスルアー
をお買い上げでレジにてポイントカードに押印いたします!10個たまると抽選券になります。

                                      おしまい。



↑こちらは今シーズンも釣りこんでいくトミーオリカラ候補です。ルアーがなんだかわかっちゃいますね。
今のところ好反応(お客様に渡してみても)です。


釣具の専門店つり具のトミー

TOMMY

〒940-2502
長岡市寺泊片町9353-470

  • Tel:0258-75-2721
  • Fax:0258-75-2721
  • mail:info@fhishing-tommy.com
 Home
 | PageTop