新色やばし~シーバスルアー~

2017.09.17 コラム

 

スタッフたまきです。

今年はアオリイカの当たり年!エギングコーナー大盛り上がりのなかで、

ダイワから秋の新色ルアーが入荷しました。

中でも注目なのはこの4色です。

まずはモアザンスイッチヒッター85S 20gの激釣シンキングペンシル

左:ホロキビナゴ 寺泊には基本いませんが、とにかく良く釣れるナチュラルカラーが一口サイズの85sで登場。
右:ピンクヘッドクリアーチャート クリアーホロタイプの新色。クリアーって釣れるけど売れないんです。釣れるんですよ?売れませんけど(2度目)
トミーオリカラでもクリアーを作るのは、魚が反応するからで、魚じゃないのでわかりませんが、クリアーは釣れます。

お次はモアザンスイッチヒッター120S カラー名はゴールドライム
寺泊サーフでも広範囲を探れるシンキングペンシルです。風が強い時でも水面下ぎりぎりをキープしながら流せます。
このグリーンヘッドにゴールドベリー。スラロームアクション時にサイドのシルバーホロと相まって強烈にアピールです。

(背中グリーンに塗ったら超釣れそう・・・とか言ったら怒られるから小声)

最後はショアラインシャイナーZ セットアッパー125S

カラー名はライムヘッドスモールベイト 
カットホロ&クリアーボディ気味のクリアー系が出ました!足場の高い場所や荒れ場ののレンジキープ性能はピカイチ!

見えそうで見えないのか、丸見えなのか曖昧なクリアー系。釣れそうですね。

秋のシーバスシーズン、ぜひルアーケースに新色も含ませてあげて下さい。

おしまい。


釣具の専門店つり具のトミー

TOMMY

〒940-2502
長岡市寺泊片町9353-470

  • Tel:0258-75-2721
  • Fax:0258-75-2721
  • mail:info@fhishing-tommy.com
 Home
 | PageTop