ルアマガソルトは中越のヒラメ!&復刻エギ

2017.09.21 コラム

 

スタッフたまきです。

ルアマガソルト11月号発売です。

この中に、今年フィーバーしたヒラメ釣りの取材記事が掲載されてます!

(ほんと・・・決まったの○○時間前。台風のせいでね。)

舞台は野積サーフなどなどをランガン。

遠浅のサーフをミッチーは、何を使用しどう攻略するのか!!

私にヒット(バラ死)したのはサーフブレイカー95S
ミッチー先生はロデムでした。

サーフブレイカー95Sは例えば野積サーフでこんな感じの風波ビュービュー時でも

フルキャストの状態から手前まで、ミドルレンジを中心に引ききれます。

この上のサイズはサーフではちょっと使いづらいな~って感じです。(書くとあんまり売れなくなるけど)

あと、ロッド。ラテオFJ このロッドは売価2万円台では抜群の調子でした。

ヒラメやマゴチはもちろん、ライトショアジギング、そしてハタハタパターンのシーバスに最高です!


<エギ>
HRV!(車じゃないよ)が限定復刻入荷しました。

以前いた金沢でも強烈に釣れて売れたシリーズです。

エメラルダスの前のイカ名人Rシリーズも良く釣れましたが廃番。今はフォールシリーズで出ています。

で、HRV 背中にはインナーカラーテープで水に浸かるとアワビ風のアピールが出ます!
針も当時のままですね。アイもダートするヨコアイです。

夜光タイプはナイトゲームだけではなく曇りのデイでも効きます!
透過ボディ夜光なので・・・これで解る方は早めの購入をおすすめします!!

週末は天気が良さそうです!

(私の次の休み(27日)に限ってまた悪そうです。昨日20日もやられましたが。。)

ご来店お待ちしてます!!

おしまい。

釣具の専門店つり具のトミー

TOMMY

〒940-2502
長岡市寺泊片町9353-470

  • Tel:0258-75-2721
  • Fax:0258-75-2721
  • mail:info@fhishing-tommy.com
 Home
 | PageTop