9月23日おかっぱり夜エギング

2017.09.25 コラム

 

スタッフヒウラです。

9月23日(土)夜エギングに行ってきました。

土曜日の夜とあってどこもエギングの人で賑わってましたが、なるべく人の少ないとこでスタート。

少し向かい風でやりにくいですが2投目でヒット!

エギは今年限定復刻したミッドスクイッドHRV3.0の夜光アジ!昔よくお世話になりましたが今も良く釣れます!

幸先の良いスタートでしたが続かない・・・風もだんだん強くなってきて着底がわかりづらい。

根掛かった?と思ったらタコ・・・

移動!

2か所目も相変わらず風が強い・・・むしろさっきより強くなってる!

向かい風で全然エギ飛んでないし着底わからないけどのってました。

エメラルダスフォール3.0

このあともう1杯追加して終了しました。また行ってきます。

<タックル>
ロッド:シマノ セフィアXチューン806L
リール:ダイワ セルテート2510PE-H
ライン:PE0.6+フロロ2
エギ:ダイワ HRV、フォール、オーナー ドロー4など

釣具の専門店つり具のトミー

TOMMY

〒940-2502
長岡市寺泊片町9353-470

  • Tel:0258-75-2721
  • Fax:0258-75-2721
  • mail:info@fhishing-tommy.com
 Home
 | PageTop