ファミリーフィッシング10月7日

2017.10.08 コラム

 

スタッフたまきです。

7日の夕方1時間ちょっとだけ、ファミリーフィッシングに行ってきました。

行くといっても店のまん前です。

トイレよし!

お菓子よし!

飲み物よし!

フローティングベストよし!

完璧です。

もう手慣れた小学2年生。勉強もこの調子でとまでは言わないから、半分でいいの。おねがい。

釣りよりも、釣った魚に興味アリの次女。早々に竿を置いてバケツのアジにコマセをあげたり戯れてました。

お友達も釣りはこれが2回目 メジナにソイにアジなどいろいろ。

どんどん釣れます。自分が勧めている仕掛けがマッチしているかの確認でもあります。

たまに・・・へし折れることだってあります。折れた所は触らないように!繊維が刺さりますのでご注意ください。


まさに「へ」の字の衝撃的瞬間。

群れが回ってくれば鈴なり状態。うまく喰わせて6匹掛け。この後スイミングクラブに行ってしごかれたらしいです。

1時間ちょっとで100匹超えと、アジの唐揚げ、南蛮漬けに最適なサイズが釣れました。

釣り終わったらアミコマセもきれいに流しましょう。そうすれば臭くなりません。

連休も楽しめそうですよ♪ 皆様のお越しをおまちしております。


<お願い>

フィールドはゴミ箱ではありません。

まとめて捨てても一緒です。


最後までお願いします。



釣具の専門店つり具のトミー

TOMMY

〒940-2502
長岡市寺泊片町9353-470

  • Tel:0258-75-2721
  • Fax:0258-75-2721
  • mail:info@fhishing-tommy.com
 Home
 | PageTop