たまには嫁さんとふたりで

2017.10.19 コラム

 

10月18日(水)

なかくに丸さんの午後ティップエギング便の出港を1cm位の後ろ髪を引かれる思いで見送って嫁さん孝行をして来ました。

曇りの天気で、お店の前では朝から小アジが爆釣しています。
平日なのに意外と釣人が多かったので、しかたなく隅の方で竿を出します。

1投目から小アジの5連ヒット!

次は10cm程のメジナくん

私はウキサビキでちょっと遠目を狙います。

サヨリも釣れてきました。

ウキサビキも順調です。

お腹が空いては釣りが出来ぬ!
愛情たっぷりコンビニご飯!!

失敗しました・・・

私はモグモグ、嫁さんはもくもくと釣りをします。

お昼頃から魚の活性が一気に上がり、ジャンジャン釣れて来ます。

手前狙いの竿にはメジナとキュウセンとアジのトリプル

でっかいフグまで釣れて

遠目狙いのウキサビキにはゾロゾロと釣れて来ます。

7本針にパーフェクト!

なんたって釣れます。

途中のクーラー
アジが釣れすぎて板氷が小さくなっています。

ウキのピキピクが堪りません!

7連パーフェクト!

楽しい時間はあっという間!保育園のお迎えがあるので泣く泣く3時で強制終了・・・終わってみればチョー大漁!

サヨリも23cm~25cm

海タナゴも良型です。

今回使用のサビキはこちらの2種類
左がウキサビキ用のスキン仕様、右が足元用のトリック仕掛け

サイズ4号を使いましたが5号でも十分です。

サビキ釣りの絶対必需品エサ付け器!

家に帰って数えたら小アジ304匹!

1匹づつ頭を落として内臓を出して
今晩の晩酌の為に一生懸命頑張ってます。

造るのは嫁さんだけど唐揚げや南蛮漬けが楽しみです!
久しぶりに嫁さん孝行出来ました!

皆さんもあっちの女こっちの女と遊んでばかりいないで
嫁さんを大事にしましょうね!!


釣具の専門店つり具のトミー

TOMMY

〒940-2502
長岡市寺泊片町9353-470

  • Tel:0258-75-2721
  • Fax:0258-75-2721
  • mail:info@fhishing-tommy.com
 Home
 | PageTop