モアザン スイッチヒッターDHでヒット!

2017.10.29 コラム

 

スタッフたまきです。

新製品のモアザン スイッチヒッターDH97Sの使用感を確かめるべく、28日の15:00干潮からの上げを狙って行ってきました。

でも・・・今日はウェーダーもゲームベストも長靴もない。

さ~困りました。

おお、そうかそうか、スタッフ樋浦君が新しいベストを買ってたじゃないか。

た『かーしーてー』

ひ『嫌っす。』

多数決で両手を上げた私の勝ち。借りれました。

そしてウェーダーはお客様が2着持ってそうな勢いだったので、それも『かーしーてー』と、お借りできて準備OK。

た『LL?これよっと足が小さいんですけど。』

松『文句言うんじゃない!!』


午前は好調だったらしく、近くでは数釣れてたみたいです。

辺り一面流れゴミ。

流木多数。 ほんとの波打ち際に立つと、少しの波で流木が脛を直撃し泣きそうになります。

今日のタックルは
ロッド:モアザンエキスパート98ML/M
リール:モアザンLBD2510PE-SH
ライン:YGK X8 1.0号
リーダー:サンライン カットイン20LB
の組み合わせ。

これにスイッチヒッターDH97Sをセットしフルキャストで90m前後飛びます。

ハンドル1回転の巻き取り91cmのギヤ比で1回転/1秒弱の泳ぎが一番釣れそうでした。

スナップは最初はエバーグリーンのワイドスナップでやってましたが、

とにかく葉っぱなどがスナップにも絡まりまくるので、ヤリエのグッドスナップに変更。
ワイドスナップよりもルアーの動きがタイトになります。


新製品の、サンライン カットインリーダーも超硬質で感度抜群。このときみたいにゴミや障害物が多い時でも傷が付きにくい感じでした。

以前に紹介した、ゴミの多い時のスナップへの接続方法も、やはり効果的です。

当然、右側の結びの方がゴミは拾わなくなります。

潮目ができてきて、着水と共にグン!

何か

何かヒットしました。

流木にしては泳ぐ。でも引かない。でもたまにグングンする。

首を振っているのか?

スレか?

モアザン スイッチヒッターDH (DHは指名打者の意味)の活躍で、遥か沖からバラさずに上げられました。

ランディングはハンドです。

『・・・。なんで水着。』

強風対策、遠投対策に1本、モアザンスイッチヒッターDH97S忍ばせといてはいかがでしょうか。

<使い方の基本>
食わせの基本リトリーブは91cm/1回転巻き取りのリールで1秒弱がおすすめです。

次は魚を釣りたいと思います。


                                          おしまい



釣具の専門店つり具のトミー

TOMMY

〒940-2502
長岡市寺泊片町9353-470

  • Tel:0258-75-2721
  • Fax:0258-75-2721
  • mail:info@fhishing-tommy.com
 Home
 | PageTop