お待たせしました。シマノオリカラのご案内です。その2

2017.11.16 コラム

 

スタッフたまきです。

その1の続き。シマノ 2017TMオリカラシリーズのご案内です!!

ダイコン、バナナと来たから・・・次はニンジンか!!?

サルベージ85ES

バイブレーションです。

釣りのローテーションに必ずや必要なバイブレーション。

85mmですが視認シルエット長は60mmと本当の一口サイズ。

ディープエリアのディープを、リフト&フォールでで喰わせるために作ったアイテムです。
冬に、釣果情報には書かないでね俺だとバレるから。というお客様が、かなーりバイブで釣られてました。

<TMトラスト・ダイコン>

<TMトラスト バナナ>

サルベージ85ES 85mm27g

TOMMYオリジナルカラーラインナップ2017
・ダイコン
・バナナ


サイレントアサシン99F

<TMトラストブラック>

復刻です!!一口サイズの99で、シルエットがはっきり出るブラックバック&ブラックベリー仕様
ヘッドもそうですが、大事なテールフックの部分もブラックになりました。

ベリーは少しのラメ入りです。

先日も、99Fブラックに換えた瞬間の隣の方に2匹連続でヒットされ、私は持ってないパターンでやっつけられました。

<TMトラストダイコン>

ダイコンカラーが99でも仲間入りしました。
視認シルエット長は約75mmです。

バック&ベリーの仕様です。(ベリーはラメ入り) 

詳しくはこちらの記事(※ダイコンの取説)を参照ください。

また、日中に実験を行った結果、最もシーバスの捕食率が高かった色は???

シマノ エクスセンスblogにも紹介されてました。こんな結果が!!
(参照※     【実体験】 カラーローテの真実 40/365 )

ダイコンに限っては個人的にはナチュラルカラーだと思っています。

<TMトラスト バナナ>

バナナも仲間入りです!!

シュガースポット(バイトマーカー)●の位置は、99でもこの位置でなければなりません。

こちらはダイコンとは対照的にアピール系で、特に濁り気味の時に強烈に効きます


99はピッチが細かいので●が下から覗くと、129などよりも非常に明滅が目立ちます。

風呂の浴槽で潜って見てみても、人間の目からはそう見えました。
(背中にシンキングミノーがフッキングもしました。。。)

ハタハタパターン狙いで現場ではベイトがマイクロ!なんて事も実際に!
(参照※DRAGON LOOP新潟釣行!後編 )

視認シルエット長比較例です。
上:アサシン129F
中:アサシン99F
下:COO70

ぶっ飛びミノーでハイアピール&マイクロベイトにも対応できるバナナです。

サイレントアサシン99F 99mm14g

TOMMYオリジナルカラーラインナップ2017
・ダイコン
・バナナ
・ブラック



サイレントアサシン129F

シマノ アサシンデータでは全国規模で1番売れているのが129Fだとか。
着水からの泳ぎだしは99Fよりも早い感覚。ごちゃごちゃしている海面でも直ぐに泳ぎだすハイバランスのミノーです。

追加色はブラックとバナナとなります。(※カラーの説明は99Fと同じコンセプトです。)

サイレントアサシン129F 129mm22g

TOMMYオリジナルカラーラインナップ
・ダイコン 
・バナン
・グリーン
・ブラック 


次の、その3の公開は18日です!


釣具の専門店つり具のトミー

TOMMY

〒940-2502
長岡市寺泊片町9353-470

  • Tel:0258-75-2721
  • Fax:0258-75-2721
  • mail:info@fhishing-tommy.com
 Home
 | PageTop