最終回!! シマノオリカラのご案内です。

2017.11.20 コラム

 

スタッフたまきです。

その3が最終回?

?がついた結果今回が最終回となります。

シマノ トミーオリジナルカラー TMトラストシリーズ一挙公開!!

はい登場です!戦力増強シリーズ

レスポンダー149F 

れ、れすぽんだー?

はい。レンポンダーです。

(写真はダイコンRspプロト)

カラー以外での戦力増強弾!バイブに続きレスポンダー149F!

(※グリーンなんてもう・・・)

アサシンよりもシャローを攻めるレスポンダー149F!

レスポンダーの塗装をひっぺがすのには苦労しました。スリーパールRHとかもう地獄。

そしてARCシェルボディという事で『クリアーは不可能』です


ですので、もう割り切っての釣りとなってた訳ですが

やはり釣れます!!(元がいいから当たり前)

グリーン 爆釣グリーンゴールドです。

バック&ベリーの仕様もそのままです。


ダイコンRSP

スリーパールのパールにダイコンの緑の部分がドッキングです。
グリーンヘッドに拘るのは、やっぱり緑が釣れるから!!

素材上クリアーはできませんので、タテホロ+ブラックテールとなります。
サイドブラックにすることでシルエットもはっきり!

テールはサイドだけブラックです。アクションでブラックコントラストがハッキリでます。


バナナRSP

濁りに強烈に効くバナナイエローです。膨張感を出すレンズホロ仕様!

ローリングでフラットサイドの●が強烈にアピールします!

レスポンダー149F X-ARC 149mm27g

TOMMYオリジナルカラーラインナップ
・ダイコンRSP
・バナナRSP
・グリーンRsp



以上のラインナップで今年も発売いたします!!

これにて最終回!となりました。よろしくお願いします!!

<最後にお願い>

最初にも書きましたが、トミーオリカラシリーズは決して『企画的なカラー』ではございません。

今年はこれだ!とか、そういう感じではなく 出すまでに何年も掛かったりします。

続けられるならずっと続けていきたいカラーです。

目指すのは流行りではない「寺泊スタンダード」というルアーの定番定着です。

そのルアーを使えば寺泊周辺は釣りになるんだな。というスタンダード基準を作りたい。

そのためのオリカラであり、毎日の釣果情報です。

ですので、もちろんオリカラが全てではありません。ご了承ください。

あと、『SNS映え』というワードが流行っております。

お客様個人のSNSでアップされるのは全然ありがたいのですが、

他釣具店様の釣果投稿に『トミーオリカラで釣れました』とわかる投稿はしないようにお願いします。

その情報をもらっても、相手の立場なら困ると思うんです。

同時に、当店にも他釣具店のオリカラで釣れました!的な投稿はご遠慮ください。(トミーでは削除してます。)

釣りも釣り場も情報も、マナーを大切に楽しみましょう。

よろしくお願いします。

                             つり具のトミー

釣具の専門店つり具のトミー

TOMMY

〒940-2502
長岡市寺泊片町9353-470

  • Tel:0258-75-2721
  • Fax:0258-75-2721
  • mail:info@fhishing-tommy.com
 Home
 | PageTop