ダイコンの取説

2015.11.03 コラム

 

スタッフたまきんです。

今年からTMオリカラに仲間入りしたカラーに

TMトラスト・ダイコン という、一見変わったネーミングのカラーがあります。

説明すると「グリーンヘッドパールクリアーホロ」なのですが、

私の説明でいう、「釣れるけど売れないカラー」シリーズです。

なんだかんだで、やはり1番売れるのはピンクバック。

実績やアピール度も抜群です。

でも、売り場でもそうなのですが、パッと見て一番目立つのは、ダイコンなのです。


再度、説明すると「グリーンヘッドパールクリアーホロ」なのです。センターフックから後ろ側がクリアーホロ。

月などの明かりがあるナイトゲームでは、クリアーホロ部分が妖しく光ります。
濁りの中に入っても、パールボディが存在感をしっかりと示します。
なぜグリーンヘッド?  ・・・それは釣れるし目立つからです。

ではここに、サイレントアサシン、残り僅かのTMグリーン99fを一緒に並べてみます。

ホワイトボードにホワイトパールボディなので打ち消しあってしまいますが・・・

上から見てみます。

左:140 中:99 右:160

視認シルエット長で言えば99よりも140・160の方が小さいのです。

大きいルアーだけど小さく見える。大きくも見せれる。

そんな意図もあるのがTMトラスト・ダイコンなのでした。

と、たまに真面目なブログを書いてみました。

                                    おしまい


ショップへ

釣具の専門店つり具のトミー

TOMMY

〒940-2502
長岡市寺泊片町9353-470

  • Tel:0258-75-2721
  • Fax:0258-75-2721
  •   
  • mail:info@fishing-tommy.com
 Home
 | PageTop