大人の夜遊びライトスルメ

2019.06.03 コラム

 

TOMMYです。

寺泊港なかくに丸さんで今季初のムギイカ釣りに行って来ました。

ポイントまでは綺麗な夕焼けを見ながら贅沢なクルージング

早朝キス釣りでお疲れ気味のアゲ坊やくん

開始から30分ほどたった頃からポツポツと釣れ始め
お隣のタケちゃんにHIT!

私も今季初のムギちゃん
スッテは私のパイロット的なヤマシタおっぱい針のモンガラカワハギ

隣のタケちゃん、プラヅノでナイスサイズをゲット

同船していた高橋さん

ムギイカゲット!

久住さんはイカの気持ちになれるようで
バンバン掛けて38パイでトップ釣果!!

私の隣で二人仲良く釣りまくり!

私のダブルで応戦

中には、こんなサイズも!!
ダイコン最強伝説!!

坊や君も釣れて満足の笑顔

スッテやプラヅノの組み合わせを換えながらなんとかゲット!!

大きいイカは沖漬けに!

一年ぶりのイカ釣り
思い出しながら丁寧に誘ってシャクってなんとか17ハイ!!

次は束釣り目標に頑張ります!!

<TOMMYタックル>
ロッド:シマノ セフィアSS B604H-S
リール:シマノ スティーレ
ライン:シマノ タナトルPE0.6号-200m+リーダーフロロ2号-3m
仕掛け:トミーオリジナル ライトスルメ仕掛け
オモリ:ホゴ型40号
ロッドホルダー:ダイワ ライトホルダー90CH ブルー

釣具の専門店つり具のトミー

TOMMY

〒940-2502
長岡市寺泊片町9353-470

  • Tel:0258-75-2721
  • Fax:0258-75-2721
  • mail:info@fhishing-tommy.com
 Home
 | PageTop