大人の夜遊びライトスルメ 5回目

2019.07.03 コラム

 

TOMMYです。7月2日(火)

寺泊港なかくに丸さんでライトスルメに行って来ました。

EG横塚くんに誘われて連日の釣行!!
NEWロッドとNEWリールでご機嫌
ダイコンも2個付けちゃいます!

ライトスルメ初の佐藤さん
なんなく1パイ目をゲット

いつも沢山釣ってるRさん

単発ですがポツポツ釣れて来ます。

ダイコン最強伝説

タケちゃんもシングルヒット

なんたって1パイづつ

8時前頃からだんだん調子が良くなって来て

ダブル

ダブル

トリプル

トリプル

ダブルダイコン!!

デブル!!

退屈しないぐらいに釣れ続け、PM9時頃で30パイ!!

その後も順調に釣れ続け、終わってみればジャスト50パイ!!と楽しむことが出来ました!

今回の使用スッテの大きさは2.5号
遊び心でヤマシタさんのお魚プリントシリーズだけで釣ってみました!

上から
モンガラカワハギ
ヤマメ
イワシ
ファインディング・ドリー

ここの所、潮が速くオマツリになります。
標準オモリ40号の他に出来たら50号60号も用意された方が良さそうです。

<TOMMYタックル>
推奨ロッド:シマノ ライトゲームCI4+タイプ82H-185 82HH-180
推奨リール:シマノ ライトスルメ専用バルケッタプレミアム150・151DH
ライン:シマノ タナトルPE0.6号-200m+リーダーフロロ2号-3m
仕掛け:トミーオリジナル ライトスルメ仕掛け
オモリ:ホゴ型40号
ロッドホルダー:ダイワ ライトホルダー90CH ブルー

ライトの仕掛けは下記の2種類を用意してあります。
またスナップで簡単スピーディーに交換出来るライトイカリーダーもございます。

画像をクリックでオンラインショップへ

沖漬けのたれは
生姜風味とピリカラ味の2種類
是非両方お試しください!!


釣具の専門店つり具のトミー

TOMMY

〒940-2502
長岡市寺泊片町9353-470

  • Tel:0258-75-2721
  • Fax:0258-75-2721
  • mail:info@fhishing-tommy.com
 Home
 | PageTop