大人の夜遊びライトスルメ 6回目

2019.07.22 コラム

 

TOMMYです。7月21日(日)

真夏の風物詩のケンサキイカも気になりますがスルメイカが好調なんです!!

大きさも6月中旬に釣れる沖漬けにピッタリサイズで数も出る!!
前日までも70~80パイ!!上手な人なら束オーバー!!

これは行かなければ!!

お店は任せて寺泊港なかくに丸さんでライトスルメに行って来ました。

好調爆釣の予感!!1投目から釣れて来ます!!

タカ船長もタックルの準備・・・

私の隣に来てしまいました・・・

あーだこーだと話していると私のダイコンにヒット!!
やっぱりダイコンはよく釣れる!

タカ船長ダブルヒット

私も負けじとダブル

ダブルで釣れてくると手応え十分で楽しいです!

まだ明るいうちから良く釣れます。

新鮮で美味しそうなスルメイカ
沖漬けにちょうどいいサイズです。

トリプル掛けは堪りません!
(注)豚足じゃありません手です。

このあとも楽しく釣れ続け終わってみれば65ハイの釣果でした!

一年分の沖漬けも出来たし大満足の釣行になりました。

沖漬けのたれは生姜風味とピリカラ味の2種類
是非両方お試しください!!

<TOMMYタックル>
推奨ロッド:シマノ ライトゲームCI4+タイプ82H-185 82HH-180
推奨リール:シマノ ライトスルメ専用バルケッタプレミアム150・151DH
ライン:シマノ タナトルPE0.6号-200m+リーダーフロロ2号-3m
仕掛け:トミーオリジナル ライトスルメ仕掛け
オモリ:ホゴ型40号
ロッドホルダー:ダイワ ライトホルダー90CH ブルー

ライト仕掛けは下記の2種類を用意してあります。
またスナップで簡単スピーディーに交換出来るライトイカリーダーもございます。

画像をクリックでオンラインショップへ

釣具の専門店つり具のトミー

TOMMY

〒940-2502
長岡市寺泊片町9353-470

  • Tel:0258-75-2721
  • Fax:0258-75-2721
  • mail:info@fhishing-tommy.com
 Home
 | PageTop