大人の夜遊びライトスルメ編

2020.06.19 コラム

 

17日(水)寺泊港なかくに丸さんでムギイカ狙いのライトスルメ便に乗船して来ました。

抜けるような青空で気持ちのいいお天気

夕日も綺麗でいつまでも見惚れてしまいます。

自然のシャワーを浴びながらの40分ほどの贅沢なクルージングで現場に付くと
あの坊やくんが私に挑戦を挑んできました!!
仕事のしすぎで眠いようですが・・・

開始早々ヒットで意気揚々のあの坊やくん
ダブルヒットでご満悦

ミヨシでは昔若かった2人組とレインズの社長さんがワーキャーワーキャーと楽しんでいます!

トモでは磯釣りの名手、多田さんにもヒット

ライトスルメ初挑戦の石川さんもなんなく初スルメイカゲット

隣の山内さんにもヒット

みんなが釣りあげた所でようやく私のスッテにも乗ってくれました。
今季初のムギイカちゃん

なんて喜んでいたら後ろ黙って4点掛けのタカ船長!!

私にも4点掛けで釣れて来てくれてここからラッシュが始まります!!

あれよあれよと釣れ続け、21時30分で40パイと好釣果!!

ダブル・トリプルと釣れてきます!

ピンクにダイコンに、みんな楽しく釣りしています!

前日もイカ釣りをしていた田原さん2日連ちゃんです!

どんどん釣れて来ます!

途中サバの猛攻にあい1時間位ロスしてしまいましたが
終わってみれば81パイとまずまずの釣果でひと安心

皆さんも50~60パイと釣られていたようです。

気になるあの坊やくんの釣果は63バイと大健闘!!
またの挑戦待ってるよ!!

今、寺泊沖にはイカが沢山いるようです!
今週末は相当な釣果が期待出来そうですよ!

同船していただいた皆様ありがとうございました。
次回は100パイオーバー目指して頑張りましょう!!

釣船:なかくに丸

<TOMMYタックル>
推奨ロッド:シマノ ライトゲームCI4+タイプ82MH-185~82HH-180
推奨リール:シマノ スティーレ100PG
ライン:シマノ タナトルPE0.6号+リーダーフロロ2号-3m
仕掛け:トミーオリジナル ライトスルメ仕掛け
オモリ:ホゴ型40号
ロッドホルダー:ダイワ ライトホルダー90CH ブルー

ライトの仕掛けは下記の2種類を用意してあります。


またスナップで簡単スピーディーに交換出来る
ライトイカリーダーもございます。

オンラインショップはこちらをクリック

沖漬けのたれは
生姜風味とピリカラ味の2種類
是非両方お試しください!!

釣具の専門店つり具のトミー

TOMMY

〒940-2502
長岡市寺泊片町9353-470

  • Tel:0258-75-2721
  • Fax:0258-75-2721
  • mail:info@fhishing-tommy.com
 Home
 | PageTop