ライトスルメ釣行4

2016.06.13 コラム

 

6月12日(日)スタッフTOMMYです
寺泊港なかくに丸さんでライトスルメに行ってきました。

土曜日曜祝祭日の出船時間はが18時20分と30分です


今日のイカはサイズが小さい
胴長13~16cm美味しいムギイカ!

親子で乗船の斉藤様

綺麗なお姉さん、ライトスルメ初挑戦

教えてもいないのに直ぐにゲット!

高橋さんはいつもこの笑顔!

斉藤はる君、初めてのイカに大興奮

ちゃんと自分でシャクります。
お父さんのスパルタ教育で電動なのに手巻オンリー!
(若いうちは電動のスイッチONは禁止だそうです)

ちゃんと釣れます!

お父さんは電動巻き上げで楽々しかもダブルで

みつもとさんは元気のイイ、イカさんを

ライトタックル大好き、陽気な山中さん
ふわふわスッテSの青黄で

青木さんなのに青黒で

笑顔の練習が足りません・・・

もくもくと釣る綺麗なお姉さん

ひたすらシャクる男性陣

タカ船長はふわふわスッテSのトリコロールで
(ファンの方は待受にどうぞ)

大人がふざけていても、はる君は1人一生懸命

重そうに巻き上げ来たらダブルでした!

綺麗なお姉さんシャクります。

綺麗なお姉さん釣ります!

沖漬け大好き山中さん

綺麗なお姉さん、また釣ってます!

た~まに私の置き竿に釣れて来ます。

真面目シャクるとトリプルで釣れるようです。

私は美味しそうなムギイカを19ハイ

この日はキーストンウキプラ110で
細身で長くてお使いやすいスッテです。
今季生産が間に合わなくて店頭在庫だけとなりそうですのでお早めに!

寺泊沖ムギイカ(スルメイカ)釣果上昇中!

親父さん船長は45ハイと慣れている人は釣ってます!
頑張れば釣果は伸びます!是非ご一緒に遊びに行きましょう。


<釣行募集のご案内>
簡単お手軽ライトスルメ

<タックル>

ロッド:シマノ セフィアSS B604H-S

リール:シマノ 新しいスティーレが欲しいけど我慢しての15アルデバラン50HGロングハンドル仕様

ライン:サンライン 0.6号-200m+リーダー2号-3m

仕掛け:トミーオリジナル ライトスルメ仕掛け

オモリ:ホゴ型40号

釣具の専門店つり具のトミー

TOMMY

〒940-2502
長岡市寺泊片町9353-470

  • Tel:0258-75-2721
  • Fax:0258-75-2721
  • mail:info@fhishing-tommy.com
 Home
 | PageTop