親子サビキ釣り教室のご報告

2016.06.20 コラム

 

6月19日、「トミー親子サビキ釣り教室」が開催されました。

今年も県内外から多くの方に参加していただきました。心配していた天候もまさに釣り日和!

まずは受付をして、

説明を受けて、

いざ出船!

皆さん釣れるか楽しみでワクワク!準備にも熱が入ります。

私は釣れるか心配でドキドキ!と思ったら早速竿が曲がってます!

ファーストヒットは燕市の田辺宙三くん!いきなり30㎝を超える良型!

反対側でも竿が曲がってます!

良型アジをGETの高橋さん親子。かなた君もピースサイン!

昨年に続き今年も参加いただいた群馬の赤石様。もえかちゃん、大きいアジにちょっとビックリ?

こちらは岩坂様親子。しゅんすけ君良型アジと格闘中!

今年も参加いただいた樺沢様親子。良型アジにピ-スサイン。

永井様。お父さんがトイレに行ってる間に、のあちゃん1人で釣りあげました!

こちらは青木様親子。そら君良型ダブルでいい笑顔!

今井もとはるくん。大きいアジゲットです!

ハナダイも釣れました!

こちらは力石様親子。良型アジを釣ったのは、はやと君!

大沼ななちゃん、大きいアジ釣りました!

田辺宙三君、キジハタも釣れました!

今年もファミリーで参加していただいた三瓶様。はると君、るなちゃん兄妹でダブルキャッチ!

古川様親子。えいた君、お父さんと仲良くポーズ!

青木様親子、ハナダイも!

こちらは横塚様親子。海君がんばってリールを巻いてくると・・・

大きいアジ釣れました!

この日の最大は横塚様が釣った42cm!

この日釣れたのはアジ、ハナダイ、キジハタ、カサゴ。

とくにアジは30㎝ほどの良型ばかりでした。

終盤に少し雨があたりましたが、皆さん最後まで頑張って釣っていただきありがとうございました。

「来月もやりましょう」、「またやらないんですか?」など嬉しいお言葉をいただき、また何か企画できればと思っています。

また、DAIWAさんも、DYFC(ダイワ ヤングフィッシングクラブ)活動として、子供たちの釣りをサポートしています。
興味のある方は、のぞいてみてください。 (DAIWA DYFCサイトへアクセス)

参加していただいた皆様、本当にありがとうございました。


<協賛>
グローブライド(DAIWA)
ハヤブサ
<釣船>
寺泊港 ふじ丸
<主催>
つり具のトミー

釣具の専門店つり具のトミー

TOMMY

〒940-2502
長岡市寺泊片町9353-470

  • Tel:0258-75-2721
  • Fax:0258-75-2721
  • mail:info@fhishing-tommy.com
 Home
 | PageTop