メタルスッテアカイカ&アジ釣行2

2016.07.19 コラム

 

7月18日(月)スタッフTOMMYです。

寺泊港なかくに丸さんでメタルスッテアカイカ&アジ釣行に行ってきました。

今年のアカイカは絶好調!!前日は超~入れ乗り!!
期待大で出港 開始からポツポツ釣れてきます。

セフィアSSセットご購入の青木さん25cm位の中型サイズ

ワタリガニ遠藤誠さんはオモリグのチビエギ仕様で

タカ船長と遠藤誠さんは仲良くエギで

爆発女

タカ船長、エギで連発しかもグッドサイズ!

遠藤誠さんダブルヒット

ようやく鉛スッテで釣りました。

私は足ビヨーンで2点掛け!

心機一転リールを新調!我慢出来ませんでした。
スティーレとエクスセンスLBC2000MDH

スティーレは軽い軽いめっちゃ軽い

レバーブレーキは最高です!超釣りやすいですよ
こんなに違うとは思いませんでした!!

釣果の方は前日の爆釣とまでは行きませんでしたがトップは20パイとまずまずでした。

私も何とか14ハイでしたが、遠藤誠が15ハイも釣ってました。


寺泊のアカイカはまだまだこれからです。お時間のある方は是非ご乗船下さい!

釣行募集<一つスッテアカイカ&アジ>


(注意) 今は潮の流れがが速く、釣り始めは最低20号位の鉛スッテがあった方が無難です!25号30号でもいい位です。
時間が経つにつれ船も安定してきますので12号、10号と状況を見ながら軽くされると釣果倍増です。


<TOMMY推奨タックル>

ロッド:シマノ セフィアXチューンが欲しい!!

リール:シマノ NEWスティーレエクスセンスLBC2000MDH

ライン:ヨツアミ8 PE0.6号-200m+リーダーフロロ2号-1.5m

仕掛け:トミーオリジナル ライトケンサキ仕掛け

鉛スッテ:ノリノリスッテ10~20号

ドロッパー:フワフワスッテS各色

<おみやげアジサビキタックル>

なんでもOK!!トミーのサビキ専用レンタルロッドでもOK!

釣具の専門店つり具のトミー

TOMMY

〒940-2502
長岡市寺泊片町9353-470

  • Tel:0258-75-2721
  • Fax:0258-75-2721
  • mail:info@fhishing-tommy.com
 Home
 | PageTop