みんなでワイワイキス釣り釣行

2022.06.23 コラム

 

TOMMYです。

ようやく本格的に釣れ始めたシロギス、各釣り場でも好釣果が聞かれます!

22日、まじめに仕事しているとお客様からキス釣れているよ!との画像連絡があり

居ても立っても居られず行って来ました。


キス釣りとなると今季新発売の気になるアイテム

シマノ キススペシャル45!!

我慢出来ずに糸を巻いてしまいました。

惚れ惚れするスタイルとスムーズな巻き心地、チョーオススメです!!是非!!

ラインはヨツアミさんの8本撚モーリー投WX8 0.6号-200m
8本撚りで糸鳴りも無く釣りに集中出来ます。

そうこう言ってると幸先よく良型交じりの5連掛け

釣場には巻の大魔王様の姿も

ちょい投げスタイルでコンスタントに釣っています。

48匹!!チョーA型揃え

EG横塚夫妻も参戦

夫婦仲良く57匹!!こちらもA型

座ってスタイルのアゲ山くん
これでもA型!!

楽しそうな顔してます!

短時間で21匹と頑張りました!

今回、画像係を任せてしまって思うように釣りが出来なかった石川さんは仕事しながらも27匹と健闘!!

私も7連掛けや6連掛けで

何とか35匹の釣果!

メゴチは針を飲んだのでしまったのでキープして美味しく天ぷらでいただきます。

1時間と短い時間でしたが、みんなとワイワイガヤガヤ楽しく遊べました。

釣れる距離も2~3色位で、ちょい投げでも十分楽しめます。皆さんも是非ご家族で楽しまれてはいかがでしょうか。


お昼は角田にある燦燦カフェ
村上牛のハンバーグ定食でお腹も心も満たされ楽しい一日となりました。


<タックルデータ>
ロッド:シマノ キススペシャル405EX
リール:シマノ キススペシャル45
ライン:よつあみ モーリー投WX8 0.6号-200m
仕掛け:自作無限仕掛け 6号10本針
オモリ:20号
エサ:もちろんトミーのジャリメ


釣具の専門店つり具のトミー

TOMMY

〒940-2502
長岡市寺泊片町9353-470

  • Tel:0258-75-2721
  • Fax:0258-75-2721
  • mail:info@fhishing-tommy.com
 Home
 | PageTop