メタルスッテアカイカ&アジ釣行15

2016.08.15 コラム

 

8月14日(日)スタッフTOMMYです。

寺泊港なかくに丸さんでお客さんとメタルスッテアカイカ&アジ釣行に行ってきました。

ファーストヒットはオモリグで狙っていたお客さん

坂田くんには体格に見合わない大きさ
イカが小さく見えます・・

高橋さんの甥っ子のひなたくんにヒット

イカではなくアジでした。

すぐにイカがヒット

斎藤さん、望遠ブレブレですみません。写真を撮りに行きたいのですが、真ん中に黒服ヌリカベが居るのでなかなか行けません・・・

ひなたくん絶好調!

東京の雨宮さんもオモリグ

ヌリカベ~!!イカちっちゃ身体とイカの大きさが比例しません・・・



空手で来年の世界大会に出場するひなたくん
とにかく絶好調で20パイは釣っていました!

おじさんも負けてません。

フワフワスッテM絶好調

いろいろなエギを試して

こちらもオモリグ

栃木からお越しのりょうくん
シャクってシャクってイカ乗せていました。

2ハイ目も、ちゃんと自分で釣ります。

ひなたくんも負けてません。

ヌリカベ効果でブレブレです。

誘って誘ってアワセル!

釣れる!

私もオモリグで連発

釣果お約束のエギザイルのリアルゴールドカラー

終了間際に入れ乗りになり5ハイ追加で21パイの釣果でした。

弁慶狙いはオモリグが有効です!みなさんもお試しください!

15日満員御礼ですが、16日17日18日まだまだ空きございます。

釣行募集<一つスッテアカイカ&アジ>

<TOMMY推奨タックル>

スピニング
ロッド:シマノ セフィアXチューンS605ML-Sメタルスッテ
リール:シマノ エクスセンスLBC2000MDH
ライン:ヨツアミ8 PE0.6号-200m+リーダーフロロ2号-1m
仕掛け:トミーオリジナル ライトケンサキ仕掛け
メタルスッテ:ノリノリスッテ8~12号・WAKIニューパール付8号
ドロッパー:フワフワスッテS・M各色
キーストン 硬質発泡浮きスッテ超エロピンク

ベイト
ロッド:シマノ セフィアCI4 B606ML-S
リール:NEWスティーレ
ライン:ヨツアミ8 PE0.6号-200m+リーダーフロロ2号-1m
オモリグトミーライケンスナップ
オモリ:8~20号
エギ:エギザイルリアルゴールドカラー

<おみやげアジサバタックル>
なんでもOK!!トミーのサビキ専用レンタルロッドでもOK!


釣具の専門店つり具のトミー

TOMMY

〒940-2502
長岡市寺泊片町9353-470

  • Tel:0258-75-2721
  • Fax:0258-75-2721
  • mail:info@fhishing-tommy.com
 Home
 | PageTop