メタルスッテアカイカ&アジ釣行20

2016.09.05 コラム

 

9月4日(日)スタッフTOMMYです。

寺泊港なかくに丸さんでお客さんとメタルスッテアカイカ&アジ釣行に行ってきました。

最近流行りの港ガサガサでたくさのフグやヤドカリ・カニが獲れていました。

9月になり釣場に到着すると辺りは真っ暗です。

ファーストヒットは西潟くん、まずまずのサイズです。

次に続いたのは燕市の横塚大輔さん
Xチューンがぎゅい~んと曲がります。

胴長37cmのグットサイズ

西潟くんと曽根山くん、仲良くダブル

横塚大輔さん念願の弁慶ようやくゲットか!と思われましたが
測ってみると39.5cm

立て続けに釣れて来たのはチビちゃん

何度測っても39.5cm・・・
だんだん縮みます・・・

まさたか君は頑張って、チビちゃんを1パイゲット

釣れれば、大型サイズ!

西潟くんも39.5cm

曽根山くん39.5cmのダブル

イカさん空白の時間はアジに癒してもらって。
このあと入れ食いで30匹ほど釣りました。
TOMMYのオススメサビキは良く釣れますよ!

イカが回って来たらイカを釣る!

私にも39.5cmが
フワフワスッテSの青黒で

この日のトップは曽根山くんの15ハイ!
39.5cmのダブルヒットもあり、憎たらしいほど羨ましかったです。

39.5cm祭り楽しかったですね。
まだまだ釣れる大アカイカ。39.5cmを釣ってない方、是非ご乗船下さい

これからは終盤のアカイカと入れ替わりですぐにアオリイカが釣れ出すでしょう!
近年アオリイカは昼間のティップエギングが主流ですが、
夜のアジサバ便でのキャスティングアオリイカもスリルがあって楽しいです。
釣れるようになりましたら、また募集させて頂きますので当店で専用のタックルを揃えてお待ちください。

<TOMMY推奨タックル>

ロッド:シマノ セフィアXチューンじゃないセフィアCI4 S700L-S

リール:シマノ NEWスティーレエクスセンスLBC2000MDH

ライン:ヨツアミ8 PE0.6号-200m+リーダーフロロ2号-1.5m

仕掛け:トミーオリジナル ライトケンサキ仕掛け

鉛スッテ:ノリノリスッテ8号~20号・ヤマシタ錘スッテ10号・20号

ドロッパー:フワフワスッテS・M各色
       キーストン 硬質発泡ウキスッテ

<おみやげアジサバタックル>

なんでもOK!!トミーのサビキ専用レンタルロッドでもOK!

釣具の専門店つり具のトミー

TOMMY

〒940-2502
長岡市寺泊片町9353-470

  • Tel:0258-75-2721
  • Fax:0258-75-2721
  • mail:info@fhishing-tommy.com
 Home
 | PageTop