ティップエギングセミナーのご報告

2016.10.03 コラム

 

更新遅くなりした。

10月2日(日)

イカ先生直伝ティップエギングセミナーが開催されました。
沢山の問い合わせや参加のお電話を頂きましたが、
船でのイベントは人数に限りがありますので次回また参加お願い致します。

出船前、イカ先生から一通りのレクチャーをしてもらい

乗船

ポイントまでGO

ポイント到着!スタート!!っと思いきやイカ先生はやっとガイドに糸通し始めます。

ヒット!

空気を読めない、まさたか君・・・イカ先生より先に釣ってしまいます。

続いたのは高橋隊長

埼玉の釣り嬢、妙子ちゃんは2年ぶりのエギングがイカ先生のセミナー

そろそろ本気になってきたイカ先生!軽くシャックってるだけなのにピュンピュンロッドから音が鳴ります。
きっと隠し笛が入っているのです!

空気をよめ・・・

Xチューン諏訪林さん大岩時計店製の偏光サングラスが似合ってます!

山中先生とイカ先生!20年前は同じ西蒲原郡吉田町の住民でした。

Xチューン高橋隊長 ビヨーンヒット

真面目に講習するイカ先生

いつもはマダイ釣り名人の福島の武内さんはイカ先生の大ファン

Xチューン木原さんはイカ先生のお母さんの大ファン。

6人同時ヒット!ですが画像の半分を占領してる人が・・・

絶倫ジャークの斎藤くん
そのシャクリにイカ先生が関心していました。

イカ先生にヒット!

気持ちのいい滑らかでメリハリのある釣りをみせて貰いました。

顔面蒼黒

参加者まさたか君が出港前に購入したXチューン605Mをブン取って、勝手釣ってしまう遠藤誠!
これがこのロッド初の墨付けとなりました・・・

おニューのTシャツにも見事な墨付け!

バックにはサインを!

Xチューン山中先生、かっちょいいシャクリでバンバン釣ってます。

イカが小さいのか?どすこいなのか?

Xチューン衝動買い佐藤さん

まさたかくん、Xチューンじゃない

Xチューン衝動買い佐藤さん絶好調!

Xチューン山中先生は顔より大きいサイズを

イカ先生の釣りを間近で見れる贅沢

Xチューン伊東さんはティップエギングもXチューン

1=0.5+0.5?2=1+1?

船から上がってイカ先生からありがたいお話を聞いてる様子
このあとお楽しみじゃんけん大会で盛り上がり

記念撮影

とにかく今回のセミナーは日々進化するイカ先生の釣りを見てもらい自分のものにして頂くのが目的!

参加された方からは
DVDを何回見てきても実際のイカ先生の釣りは迫力が違う!

スマートな釣りで綺麗!

ロッドに笛が仕込んであるな!っと様々な感想を頂きました。

私も久しぶりにイカ先生(潤)の釣りを見て、ようやく俺に近づいてきたなと感じました!


またイカ先生も言ってましたが、みなさん朝のシャクリと終わり頃のシャクリが全然違ってました。
これで次回ティップエギング船に乗った時、隣の人に釣り負けなくなります。

10月11月とあと少しとなったアオリイカの季節、
どんどん船に乗ってイカ先生と同じようにスマートシャクってシャープにイカを掛けて行きましょう。

参加されたみなさん大変ありがとうございました。


<ティップエギング出船予定>

<本物イカ先生使用タックル>

ロッド:シマノ セフィアXチューン兄弟

リール:シマノ 16ヴァンキッシュC3000SDH

ライン:シマノ PE0.6号-200m+リーダーフロロ2号-1.5m

エ ギ:シマノ アントラージュS0
 

釣具の専門店つり具のトミー

TOMMY

〒940-2502
長岡市寺泊片町9353-470

  • Tel:0258-75-2721
  • Fax:0258-75-2721
  • mail:info@fhishing-tommy.com
 Home
 | PageTop