10月15日夜のなんでも釣り

2016.10.17 コラム

 

スタッスTOMMYです。

10月15日(土)夜便でなんでも釣りに行って来ました。

10月となると出船の18時30分は真っ暗です。

まん丸お月さまがお出迎え。

まさたか君、とりあえずのサビキ釣りで中型アジゲット

ジギングロッドに持ち替えてサゴシをゲット
ジグはむか~し昔のスラッシュブレード!(サゴシ用)

かわいいお姉さん、アジ釣りに夢中!

スルメ用ロッドでスルメイカはもちろん、
アカイカやアジサビキまで1本でこなしてしまう釣具屋泣かせの西潟君

逆さです!

綺麗なお姉さんジグサビキでアジゲット

虫歯のない素晴らしい歯のサゴシ君、私たち釣具屋の一番のお友達です。

15年も前のタックルで挑んだワタリガニ遠藤さん
BIGサゴシをゲット

スピニングリールを忘れたワタリガニさん
どうしてもアオリイカが釣りたくてまさたか君のタックルをブンどって

釣っていました!
エギはサゴシ専用スクイッドシーカー

みなさんシャクったり、お話したり

真面目に釣りをしたり

ジグったりで楽しい夜遊びとなりました。

最後にアジのダブル

今回はなんでも釣りと言うことで、
ジギング、エギング、サビキ、おしゃべりとそれぞれ釣りを楽しんでいたようです。
サゴシが多くて沢山ジグやサビキが無くなってくれました!

次回また突然出船するかもですので暇な方はご一緒下さい。

<タックル>

ジギング 無くなってもいいジグ

エギング 無くなってもいいエギ

サビキング トミーの高級サビキ

しゃべりんぐ くちとくち

防寒対策必需 デブでもさぶいです!

釣具の専門店つり具のトミー

TOMMY

〒940-2502
長岡市寺泊片町9353-470

  • Tel:0258-75-2721
  • Fax:0258-75-2721
  • mail:info@fhishing-tommy.com
 Home
 | PageTop