大人の夜遊びスルメイカ編 Part 11

2017.06.26 コラム

 

スタッフTOMMYです。6月25日(日)夜便

寺泊港なかくに丸さんでライトスルメに行って来ました。

ダイコンで釣らず青黒で

タカ船長の竿でライトを試していた群馬の山川さん
ダイコン握りしめての黄白で

お次もまた握りしめての黄白!

ここでようやく私の置き竿釣法ヒット!
ダイコンじゃないスッテで

ライトスルメにハマっちゃった久住さん
ダブルヒット!楽しみながら順調に数を伸ばしていました。

タカ船長も絶好調!!

私も絶好調!

21時30分までで40パイ!ラスト1時間半でどこまで伸ばせるか!

この日のイカは、お触りはするのですが中々乗ってくれず乗っても直ぐに外れる・・・
イカはいるのですが簡単には掛からない!

みなさん苦労して苦労して掛けていました。

私は右隣りに大船長、真後ろにタカ船長と魔のトライアングルで囲まれ!
小さく潰されそうになるプレッシャーの中、頑張りました。

終わってみればみなさん大漁で

私が79ハイでしたが時間切れ後の4ハイがあったので75ハイ!
大船長は言うまでも無く大漁!

魔のトライアングル恐るべしでした!


ようやく第2陣のイカが来たようです!
束釣り(100パイ)とはいきませんでしたが久しぶりの大漁で満足です。
今がチャンス!イカがいなくならないうちに行きましょう!!


<釣行募集>
ライトスルメ
専用レンタルタックルございます(限定3本)
<TOMMYタックル>
ロッド:シマノ セフィアSS B604H-S
リール:シマノ スティーレ100PG
ライン:サンライン PE0.6号-200m+リーダーフロロ2号-3m
仕掛け:トミーオリジナル ライトスルメ仕掛け
オモリ:ホゴ型40号

釣具の専門店つり具のトミー

TOMMY

〒940-2502
長岡市寺泊片町9353-470

  • Tel:0258-75-2721
  • Fax:0258-75-2721
  • mail:info@fhishing-tommy.com
 Home
 | PageTop