大人の夜遊びスルメイカ編 Part 15

2017.07.02 コラム

 

スタッフTOMMYです。7月1日(土)夜便

高橋軍団さんと寺泊港なかくに丸さんでライトスルメに行って来ました。

土曜日は何処の船も満員御礼

こちらも満員!みんなで楽しくFISHING
最近の水中ライトは色とりどりで綺麗ですね!

35分でポイント到着、準備してタカ船長の合図と共に仕掛けを投下
最近では珍しく、直ぐにヒット!

けんしん小林さんにもヒット

ユモッティーにもヒット!ダイコン最強伝説

ユモッティーと赤レイン繋がりの曽根山くんにもヒット

明るいうちから良く乗ってきます。

どんどん竿が曲がります。

誰を見ているんでしょうか?

じゃんじゃん釣れます!
高橋隊長は赤緑で!

Xチューン伊東さんにもヒット。
スルメ用のXチューンが無いので仕方なくセフィアSSのB604HS
寺泊ライトスルメ専用のXチューンが欲しいですね!シマノさんお願いします。

港の豆アジ釣りが得意な、まさたかくん
ダイコンが大好きな当店としては、この釣り方は嫌いです・・・
空気読んで、ちゃんとダイコンにも掛けましょう!

2年ぶりに参戦の横塚大輔様!
ダイコンは握るものじゃなくて、イカを掛けるものです!

こちらはタカ船長が撮影!ダイコンが映ってない!まったく!!

とにかくあちこちで竿が曲がり

次々に釣れて来ます。

曽根山ヒット中!

船首に戻ろうと思ってもなかなか道は険しい

ようやく戻ってくると横塚大輔様はスタートから30分で6パイとハイペース

こちらはスピニングタックルでオモリ40号!

おまけにトリプルヒット!
なかなかの手応えでしょう!

初挑戦の隊員

隊長の教えを守ってバンバン釣っていました。

ヌリカベくんいい笑顔です。ホント楽しそう!
スルメかムギか大きさが分かり難い!

ダイコンで釣ってますねー!紳士ですね~

なんたって釣る隊員

お夕寝から覚めた少年なんとかゲット!

ユモッティー、ダイコン大好き!見えないけど・・・

私はシングルカンナ(1段針)のプラヅノで!

むかーしむかーし私が若くて可愛いかった頃、
お客さんが、この1段針の仕掛けを買って行くと「こんな1段の針なんかイカがバレるから替えて貰って来い」っとよく言われたもんです!釣りをしない船頭のおかみさんですが!

ちなみに今年135ハイ釣った時もシングルカンナです。

私がシングルカンナを使う理由
バランスがどうのこうのでは無く、針を返した時のイカの外れが良くて手返しが早くなります。

バレると外れるでは意味が違います!毎日釣りをしていれば分かります!


話を戻して、

こんな怖い顔で釣りをしてはいけません!イカが逃げますよ!

ユモッティーの1時間釣果
最初の1時間でこれは上出来です。

その後もどんどん釣れて

あっちもこっちも

絶好調トリプルヒットなんてのも。

雨にも負けず

ちっちゃいイカちゃんのトリプルヒット!

こっちは大きいイカさん!この日はイカの大きさがほぼ一緒だったので上も下も同じくらいのイカです!

最近皆さん使って無い黄色
黄色も伝説を残しました!

斎藤くんは、いつもの絶倫ジャークでは今回は優しい優しいスローなシャクリで乗せていました。

怖顔まさたか、ちょっとニヤけてます。

サビキでアジを釣っていました。
サイズに不満があるような顔をしています。釣りは笑顔が基本!笑え!

このあと恐怖の

沈黙パターンがやって来て、たまにポツポツ・・・雨ザーザー・・・

23時タイムアップ

ユモッティーの釣果は32ハイでした!

竿頭は横塚大輔の33バイでしたが一応女性のハンディー30があるのでユモッティーさんが竿頭となりました。

ちなみに私は20パイ・・・私より釣る人嫌いです。

悔しいので本日憂さ晴らしに行こうかと思ったら荒天のため出船中・・・

あー釣り行きたい・・・


<釣行募集>
ライトスルメ
専用レンタルタックルございます(限定3本)
<TOMMYタックル>
ロッド:シマノ セフィアSS B604H-S
リール:シマノ スティーレ100PG
ライン:サンライン PE0.6号-200m+リーダーフロロ2号-3m
仕掛け:トミーオリジナル ライトスルメ仕掛け
オモリ:ホゴ型40号

釣具の専門店つり具のトミー

TOMMY

〒940-2502
長岡市寺泊片町9353-470

  • Tel:0258-75-2721
  • Fax:0258-75-2721
  • mail:info@fhishing-tommy.com
 Home
 | PageTop