大人の夜遊びアカイカ編 Part 3

2017.07.18 コラム

 

スタッフTOMMYです。7月17日(月祝)夜便

アカイカ(ケンサキイカ)釣りに行って来ました。
釣船は寺泊港なかくに丸さん

各船ポイントを目指して船を走らせます。

到着してすぐにサビキを降ろしたら大きなエソが釣れて来てくれました!

久住さんはワームでサバを

船釣り初挑戦の太田義人さん
出船前にXチューンB606ML-Sとニューバルケッタのセットを購入!

アジで入魂完了!

すぐにアタリがあり、バシっと合わせを入れて今度こそ本命のアカイカをゲット!

サビキ専門の三本さん良型のアジを連発

長岡のアルコバレーノさんはスッテで小サバを

こちらの僕ちゃんは電動ヤル気タックルで良型のアジをゲット

太田義人くんまたもヒット
34cmの大きめサイズ!

またもやアルコバレーノ長岡さんにヒット!

ヤッター!アカイカだー!

いろいろ無駄な僕ちゃんはアジ釣り!

久住さん今度は大きめアカイカをゲット!
本日の竿頭。4ハイも釣られていました。

私はシメサバに夢中

今回の釣行は、サビキ釣りのアジが渋くてクーラー満タンとは行きませんでした。

アカイカの数は少ないながらもサイズのいい個体が混じります。

これからが本番のケンサキイカ!夕涼みがてら釣りに出かけませんか?

(注) 超激流になって来ました!20号から25号必要です。置き竿専門なら40号のオモリグがベストです。

<釣行募集>
メタルスッテ&アジサバ

<TOMMYサビキタックル>
ロッド:シマノ ライトゲームCI4+ TYPE82 H190
リール:シマノ フォースマスター300DH
ライン:PE2号リーダー無し
オモリ:ホゴ型60号
竿受け:ダイワ ライトホルダー90CHブルー
仕掛け:トミーおすすめサビキ ハリス4~6号

<TOMMYケンサキタックル>
ロッド:シマノ セフィアXチューンS605ML-S
リール:シマノ エクスセンスLBC2000MDH
ライン:シーガー PE0.6号-200m+リーダーフロロ2号-1.5m
仕掛け:TOMMYオリジナルリーダー
スッテ:シマノいろいろ

当店では段差枝針仕様やライケンスナップを使用したオモリグ仕様のリーダーをご用意しています。

釣具の専門店つり具のトミー

TOMMY

〒940-2502
長岡市寺泊片町9353-470

  • Tel:0258-75-2721
  • Fax:0258-75-2721
  • mail:info@fhishing-tommy.com
 Home
 | PageTop