夜のなんでも釣り

2017.09.10 コラム

 

スタッフTOMMYです。

9月9日(土)寺泊港なかくに丸さんで夜のなんでも釣りに行ってきました。

開始早々BIGなスルメイカが顔を見せてくれます。

こちらも良い竿の曲がり具合!

BIGなスルメくんです!

立て続けにBIGなスルメが釣れてきます。

私にもヒット!なーんでチビちゃんなの・・・

その後もポツポツですがスルメイカが釣れて来ます。

ダブルヒットも!

イカのアタリが遠のいてきたので、サビキに替えるとカマスとサバが!

後ろではサビキ天国!
サバの猛攻!4本サビキにパーフェクトでサバが釣れています!

私の釣果
スルメイカ6パイと

サバとカマスが少々。

今回はタチウオも狙うはずでしたが姿が見えず、代わりに姿を見せてくれたのは5匹位のシイラのファミリー!
釣れたイカは強奪されるわ、サビキは切られるわ、PEは高切れするわ、で大暴れなシイラくん!

次はカタキを取ってやる!

シイラ如きに負けた自分に腹立たしくて、ひとり反省会へ。
場所は、いつものどさん娘さん。

健康を考えてワカメをトッピング。これまた美味しい!
みなさんも是非ワカメトッピングをお試し下さいませ。

<TOMMYタックル>
ロッド:シマノ セフィアSS B604H-S
リール:シマノ スティーレ100PG
ライン:サンライン PE0.6号-200m+リーダーフロロ2号-3m
仕掛け:トミーオリジナル ライトスルメ仕掛け
オモリ:ホゴ型40号
 

釣具の専門店つり具のトミー

TOMMY

〒940-2502
長岡市寺泊片町9353-470

  • Tel:0258-75-2721
  • Fax:0258-75-2721
  • mail:info@fhishing-tommy.com
 Home
 | PageTop