ティップエギング釣行 Part 7

2017.10.22 コラム

 

10月20日 金曜日

伝統の一戦、ついにリベンジの日がやって来ました!

憎っくき元アオキバレーノさんを今日こそギタンギタンのキャタメに合わしてやる!
(画像は以前のものです)

4回目正直!いざ出陣!

今回も隣は乱舞使いの横塚さん!

早朝1発目はもちろん乱舞V3TR夜光オレンジ!!

憎っくき元アオキバレーノさんも乱舞V3TR夜光オレンジで

ゆもってぃーさんも乱舞V3TR夜光オレンジ!

いつも場所を譲ってくれる、いい人の木原さんも乱舞V3TR夜光オレンジで

もちろん私も乱舞V3TR夜光オレンジ!
早朝は夜光オレンジ大活躍!!もうお守りです!

明るくなってからもポツポツと釣れてくるのですが
私には釣れず・・・

お腹も空いて来たので
家のテーブルに置いてあったコメダ珈琲さんのピザパンをパクリ!
やさしい嫁さんだなーと思いながら食べていると恐怖のラインが

嫁 ピザどーしたー
私 美味しかった
嫁 子供たちの朝ごはんなんだけど(怒)
私 ・・・

こういう時は無視が一番です!

コメダ珈琲さん美味しかったです。

気を取り直してシャクリ倒します。

10月も後半、サイズも良く最大胴長24cm700gでした。

一番釣った方で14ハイ!続いて12ハイとこのサイズが10パイも釣れてくれれば十分です。

そして気になる伝統の一戦、

私が5ハイ!

憎っくき元アオキバレーノさんが7ハイ!

敵いません・・・・負けました・・・・・。4戦全敗です。

次回こそ!

<TOMMYタックル>
道具は一流!!
ロッド:シマノ セフィアXチューンS610L-S 700ML-S
         セフィアCI4+607M
リール:シマノ ステラC3000SDH
         セフィアSS C3000SDH
ライン:PE0.6号-200m+リーダーフロロ2号-1.5m
エ ギ:ハヤブサ乱舞V3TR 30g40g
    シマノ アントラージュS0・S1

釣具の専門店つり具のトミー

TOMMY

〒940-2502
長岡市寺泊片町9353-470

  • Tel:0258-75-2721
  • Fax:0258-75-2721
  • mail:info@fhishing-tommy.com
 Home
 | PageTop