寺泊海岸 ダーツのたび

2012.06.19 コラム

 

たまきんです。

最近絶好調の寺泊サーフ。

シーバス、ヒラメ、マゴチ、イナダ、ワラサ・・・
この釣れっぷりはスゴイ!!
という訳で今日は雨の中、休憩時間に行って来ました。

東風強風。めっちゃ凪。

ちょうどイッチーさんが現場(で止めようとして)にいたので・・・

た『あ・・・たまきんが着たから帰るとか言わないですよね?』
イ『さようならw』
た『ちょ・・・・』
という感じで半ば強引に拉致しGO。

満潮が13:30

潮の変化など、目に見えるものは無し。
海中に突っ込んでるのはカモメじゃなくて鵜。。
ランガンし、地形の変化地点で・・・
た『たぶんここは良い感じ~☆ ここで1発で掛けたらかっこいいですよね~俺。』

イ『ですよね~』
ゴン!!1発でヒット。まさに狙い通りのシーバスです。

た『イッチー!!たまには写真撮って☆いっす♪』
イッチー→カメラを取り出す
フッ・・・ばれた(汗)
イ『・・・・・おいおい』
そこからは(その前からですが)ダツパレード。
水面を走り回ってるダツ祭り。
ダツがダーツの矢みたいにルアーに跳んで襲ってきます。


どこのポイントへキャストしてもダーツ。。。

寺泊海岸 ダーツの旅!!
・・・・うまい!
・・・。
フェイキードッグDSなんてキャッキャいいながら狙われてます。
1m近い大物多数!!
是非!!
・・・・。

<タックル>
ロッド:シマノ エクスセンス910M
リール:シマノ ステラ4000XG
ライン:ヨツアミWX8 1号+20LB
ルアー:タイドミノーslim120 フェイキードッグDS フェイキードッグ アラジン90S 他
また行ってきます。

ショップへ

釣具の専門店つり具のトミー

TOMMY

〒940-2502
長岡市寺泊片町9353-470

  • Tel:0258-75-2721
  • Fax:0258-75-2721
  •   
  • mail:info@fishing-tommy.com
 Home
 | PageTop