ライトスルメ釣行 16

2014.07.14 コラム

 

スタッフたまきんです。

ライトスルメ釣行記も今回でvol.16です。

12日に行われました「ライトスルメパーティー2014」

私は・・・一人おいてけぼり(店番)でモンモンでした。

TOMMY専務は乗船しながらも、係員なので竿を出せずに、これまた船上でモンモンと。

皆さんが楽しそうに釣っているのを「見ているだけ」というのも・・・実は酷なんです。

という訳で、悶々とした専務と私は、お客様と一緒に、なかくに丸さんで釣りに行って来ました。

出船時には、

なかくに丸さん総出でお見送りいただき・・・これは釣れる予感が今宵もムンムンです。

信頼の相棒タックルで今夜も挑みます。


こちらのリール「RYOGA C2025PE-SH

剛性がすごく、巻上げトルクも強烈です。
新潟では13日に放送された「THEフィッシング」で村越正海氏が宮古島でキハダマグロなど、このリールで釣ってました。

開始。

大雨です。

埼玉からお越しの高浪様 30杯までは数えていましたが、あまりの雨もありそれ以降は数えられない!感じでした。

見附の五十嵐様。良くTOMMYイベントに参加して下さいます。親子サビキ教室もこられました。
昨年、ライトスルメ初挑戦時は1杯・・・。

ヒットしました!!

専務と2人で写真を狙うとこうなります。
雨がすごくて写らないんです。

一瞬で去年に並びます。その後順調に数を伸ばして25杯!!

専務も色々と試しながら黙々と釣っていました!
ヤマシタのオッパイスッテ イワシ・サバカラーが良く当たってました。

水面から水面下10mまではサバ祭り。イカ仕掛けをがっぷり食って来ます。

雨の威力も更に増し、顔を濡らさないようにするには、もう下しか向けない状況に。。。。

が!!

イカが釣れるんです!!

イカも釣れ釣れで下からはイカに水を噴射されます!逃げ場なし!!

イカ水を浴びるくらいなら、雨の方がマシ!

と、横を向いてみるも・・・

細かい雨で、メガネ族の私は全く前が見えません!

結局、イカ水噴射を受け止めるか、五十嵐様にバレナイヨウニかかるか。。。ごめんなさい。

多点掛けに成功し3点掛け!トルクフルなリールのパワーで余裕の巻上げです。

私は67杯でした。モンモンしてたのもすっきりしました。
TOMMY専務は色々あって60杯で、尚更モンモンとしているようです!

専「今夜もテストに行ってくる!」「19日も行く!」

私は・・・頑張って仕事します(笑)

昨夜はクーラーもバッカンも、雨できれいでした。

ご一緒したお客様、今回もありがとうございました!!

<TOMMYタックル>

ロッド:シマノ ライトゲームCI4 TYPE82 H190

リール:シマノ フォースマスター400DH

ライン:PE0.6号-200m+リーダー3号-3m

仕掛け:トミーオリジナル ライトスルメ仕掛け

オモリ:ホゴ型50号

ロッドキーパー:ダイワ ライトホルダー90CH


<スタッフたまきんタックル>

ロッド:エバーグリーン 603-4

リール:DAIWA RYOGA C2025PE-SH

ライン:PE0.6+リーダー3号-3m

仕掛け:トミーライトスルメ仕掛け各種

オモリ:ホゴ型50号

ロッドキーパー:ダイワ ライトホルダー90CH

ウキスッテは、ヤマリア オッパイスッテ赤白 赤黄、イワシのほか、キーストンの硬質発泡ウキスッテも良く乗りました!!

また行って来ます。

                                                  おしまい

ショップへ

釣具の専門店つり具のトミー

TOMMY

〒940-2502
長岡市寺泊片町9353-470

  • Tel:0258-75-2721
  • Fax:0258-75-2721
  •   
  • mail:info@fishing-tommy.com
 Home
 | PageTop