能登Nスタイルさんに行ってきました。

2014.09.25 コラム

 

スタッフたまきんです。

24日は石川県能登穴水発「Nスタイル」さんにお客様と行ってきました。
船も大きくなって一段と快適フィッシングが可能です。

イカ&たまに根魚狙いです。


この日、絶好調のイカ人 山崎様 1人で50杯オーバー!!
神がかったように釣っていました。エギはDAIWAのエメラルダスBOAT RV

いつもニコニコ田中さん NEWセフィアCI4+610L+エメラルダスラトルで、
ジャラジャラフィッシング!ビンビン玉でキジハタも釣ってました!

あっちでもこっちでもヒットします。
墨の掛けあいなんて、大人なんでやりますん。(悲劇)

イケメン長谷川さんもニコニコフィッシング!
ナイスサイズを選んで釣っていました!ビンビン玉で初真鯛もキャッチ!

大塚さん・・・とにかく掛けられた墨は掛け返す!!?イカを隣の人に向けるのはやめましょう(笑)
エギでキジハタ。メタルマルでカマスなど釣ってました。

私もイカキャッチ 27杯でした。ダイワのラトル効きました。

途中でタイラバやイカ泳がせで根魚狙い。
小さいアオリイカを餌に泳がせ釣りをしていた私。

船長『下にデカイ反応あります!78cm表示!!』

着底と同時にイカが何かに追われて逃げます。

ゴン・・・・ゴゴン!!とボトムで大物ヒット。

一気にリフトしますが、ドラグをその倍の力で引き出され・・・すっぽ抜け。

残念。男のロマンは遇えなく終わってしまいました。その後もバラシ・・・。

今回も笑顔笑顔の釣行でした。

<タックル>
ロッド:シマノ セフィアCI4+ 610L-S/BREADEN BG74swinging
リール:DAIWA エメラルダス2508DH
ライン:PE05+2号リーダー
エギ:DAIWA エメラルダスBOATラトル3.5/BREADEN エギマル3.5D 4D 3.5SD

シマノの新製品ロッド『セフィアCI4+ 610L-S』を船長に借りて使用しました。
(只今人気過ぎて欠品中)
手元まで伝わるフレアタリ的な感度。驚愕の軽さ。
エギが40gまでを激しくシャクリ倒してみましたが、軽快です。

なによりもしゃくった後のティップの静止速度が速い。

悪天候(爆風)などでエギの操作が困難な時は、その上の硬さのML、Mの出番のようです。

あまりの軽さにびっくりして、その感覚の違いに一瞬戸惑いますが、慣れるとアタリに集中できますよ。

シーズンはこれからです!

みなさんもジェット噴射のオンパレードにいってみてはいかがでしょうか!

                                   おしまい






ショップへ

釣具の専門店つり具のトミー

TOMMY

〒940-2502
長岡市寺泊片町9353-470

  • Tel:0258-75-2721
  • Fax:0258-75-2721
  •   
  • mail:info@fishing-tommy.com
 Home
 | PageTop