横浜フィッシングショーに行って来ました。

2015.02.02 コラム

 

スタッフTOMMYと、たまきんと、樋浦です。

2月1日(日)お客様と一緒に、バスツアーを企画しフィッシングショーに行ってきました。

フィッシングショー&横浜中華街食べ歩きコースの今回です。


今年は予想以上に混んでいて、どこのブースも大盛況!
お目当てのリールやロッドが並ばないと見れないほどでした。


シマノのライトスルメ専用ロッドを力説するシマノのイカの人。

粘りの強いロッドでした。みんな興味津々。遠藤誠さんも購入決定です。

今回、特に気になったリール!フォースマスター300DH
400と一緒だと思ったら、違う!全然違う!使いやすい!
400と300は別物です。

300DHの説明がとまらないシマノのイカの人!
松岡さんは購入決定です。

釣りガールたえこちゃんと!

こちらはシマノの新製品、船釣り用サロペット。イカスミも簡単に流せます。
だけではなく!チョー軽い!あのサロペット独特の重量感とは、おさらばです。
ついでにウルトラマンに変身してもらいました。

鮎竿を触った事のないお客様が、恐る恐る持ってみて「っっっっ軽っっ」

まだまだ見た事のない釣りに世界が、会場にはたくさんあります。

DAIWAの鮎の帝王 村田 満さんにサインをもらって大興奮!




たまたま目の前に重見さんが現れました。

タイラバで有名な佐々木洋三さん。昔は私の方が小さかった・・・。
痩せようと決意しました。

村田 基さんは、いつも大人気!ホットパンツ姿は封印です。昔、トミーにも来てくれました。

ジャッカルの宮本さん テンヤの講習中、解りやすい説明です。

きれいな方が、たくさんいらっしゃいました。

インディアン(風)もいました。

毎年6月のライトスルメ講習会で先生をして頂いているダイワの小堀友理華さん。
小堀さんは港内のサビキ釣りから船の大物釣り、また川のアユ釣りまでこなすマルチアングラー
一歩先を行く釣りガールとして活躍中!



屋外にはニジマス釣り。屋内では金魚すくいなども有り、子供たちも楽しく遊んでいました。

帰りは定番の中華街でお腹いっぱい食べて帰りました。
食べるのに夢中で写真を撮る事を忘れていました。
痩せようと決意した事も忘れ、体重計はプラスになりました。



仲良し2人組です。

また来年も企画しようと思いますので、みなさんいかがでしょうか。

普段見れないプロの方々が色々教えてくれますし、何と言っても新製品にいち早く触れる事が出来ます!

気になっている商品に触れて確かめる事も出来ます。

金額もだいたい10,000円位で行けますので、お得です。(先着25名)


ショップへ

釣具の専門店つり具のトミー

TOMMY

〒940-2502
長岡市寺泊片町9353-470

  • Tel:0258-75-2721
  • Fax:0258-75-2721
  •   
  • mail:info@fishing-tommy.com
 Home
 | PageTop