ライトスルメ釣行 7

2015.06.18 コラム

 

スタッフTOMMYです。

17日(水)寺泊港なかくに丸さんでライトスルメに行って来ました。
火曜日は仕事の都合上、釣りに行けなかったので久しぶりとなる釣行・・・
イカの乗せ方を忘れていないかちょっと心配・・・

釣場到着後の静かなひと時。みんな明るいうちは余裕の表情!

今回も20時を回ると釣れ始めました!
やまちゃん、カメラの設定間違ってセピアなっていました!ごめんなさい!

私の今回のセレクト針

左から
キーストン 赤青
ヤマシタ NEW浮きスッテ3号 赤白 防墨布仕様
シマノ フワフワスッテS 赤黒(定番カラー)
みんなの持っていない秘密のイカ針!!!!!

ロッドはシマノ セフィアSS604H-S
リールはシマン15アルデバラン50HGロングハンドル仕様

置竿にして船中をウロウロしていたら、勝手イカが乗っていたらしく、
船長が取りこんでくれていました!!

ハリは、みんなの持っていない秘密のイカバリで!!

このあと長~い長~い沈黙タイム・・・

あっちも

こっちも

どっちを向いてもロッドが曲がりません。

22時30分頃、2時間の沈黙を破ってカンパーニュさん、ダブルヒット!

ようやくイカが回って来たようで船中全員HIT!!

アベニューさん 赤青白(トリコロール)でヒット!

シマノの市毛君もすっかりこの釣りの魅力に取りつかれてしまい、土曜日のセミナーからたったの四日目にして二回目の釣行!

今回はプラヅノも乗りが良かった。
スッテの時合いとプラヅノの時合い、確実にあるように感じます!
見極めて交換していく方が、釣果を伸ばしています。

人は入れ乗りになると、こんな笑顔になります。

ヤマシタ おっぱい吸っての市松カラーも良く釣れていました。

やまちゃん、定番カラーの青黒で!

ライトタックルは、か弱い女性でも楽々!

今回の紅一点、か弱い青木さん 
頑張って釣っていました!

やる気満々の今井さん 最後30分、怒涛ラッシュで30パイと入れ乗りを体験!

直井さん、おNEWのフォースマスター301DHで快適フィッシング!

もうトリプルなんて当たり前!

今回の釣行は本当にヒヤヒヤさせられました。

でもラスト30分の入れ乗りは凄かった、一番釣った人(伊藤英雄さん)が33バイ!
あれがもう30分続いてくれたら60パイは楽勝だったのですが・・・
それにしてもみなさん、だんだん手返しが早くなってきました。モタモタしている私は20パイしか釣る事が出来なかった・・・

一日行かないと釣り方を忘れるので今日も行って来ます!

<釣行募集ライトスルメ>

<タックル>

ロッド:シマノ NEWセフィアSS B604H-S

リール:シマノ 15アルデバラン50HGロングハンドル仕様

ライン:サンライン 0.6号-200m+リーダー2号-3m

仕掛け:トミーオリジナル ライトスルメ仕掛け

オモリ:ホゴ型40号

ハガネコンセプトのアルデバラン50HGは、小さいながらも圧倒的なパワーで巻き上げが可能!セフィアと合わせると空気のような軽さ!軽量&パワーで操作性抜群!是非お試し下さい。

ショップへ

釣具の専門店つり具のトミー

TOMMY

〒940-2502
長岡市寺泊片町9353-470

  • Tel:0258-75-2721
  • Fax:0258-75-2721
  •   
  • mail:info@fishing-tommy.com
 Home
 | PageTop