満員御礼!シーバスセミナー

2014.05.12 コラム

 

スタッフたまきです。

5月11日(日) 講師に 鈴木 斉氏(シマノ)をお迎えしてのシーバスセミナーを開催いたしました。

午前の部は実釣会 20名あっという間に定員に達してしまいました。
トミーのイベントは天候が荒れる!という定説があったのですが、見事な晴れ!

鈴木さんに1人1人回っていただき、釣りの悩み相談です。

見違えるほど変貌する(良くなる)参加者も!

イナダやサゴシも釣れてました。

午後からは場所を変えて、勉強会となりました。

その人数・・・なんと50名!

講習の詳細は、参加者だけの特権ですので内容は省略しますが、

その攻め方、狙い場所、離岸流、ルアー選択、釣れる濁りと釣れない濁りなどなど。

ホワイトボードがあると思っていたのですが、黒板でして・・・本当の学生授業みたいな感じになりました。

ベイトリールのメリットデメリット。取材での体験談。

フッキングの●●◎● などなど。

ロッドの違い。何がどう違うからこうなるんだという方程式。
スパイラルXとハイパワーXって何ですか?なるほど。全然違うんですね!!!の実感。
けっして何かの儀式ではありません。

そしてノット。「ヒトシノット」

現場で何を優先するのか?

こちらも、進行役(私)の仕切り不足で・・・時間を大幅に押す事に。。
でも、先生は1人1人・・・うまく行かない方に丁寧に教えていきます。

最後にじゃんけん大会。シマノイベントですので・・・
完売となってたTOMMYオリジナルカラーのサイレントアサシンを!

先生『んじゃこのカラー・・・全部まとめていっちゃいますか!!』

いやいやいや!!!

最後に記念撮影を。(残り2分で)

参加していただきました皆様、本当にありがとうございました。

また、改良を加えて「イベント」という形で行いたいと思います。

今後ともTOMMYをよろしくお願い致します。





ショップへ

釣具の専門店つり具のトミー

TOMMY

〒940-2502
長岡市寺泊片町9353-470

  • Tel:0258-75-2721
  • Fax:0258-75-2721
  •   
  • mail:info@fishing-tommy.com
 Home
 | PageTop