子供の夜遊びアジ釣り編

2020.08.20 コラム

 

こんにちはTOMMYです。

18日、子供たちの夏休みの思い出作りにと釣船に乗ってアジ釣りに行ってきました。

いつもは港内の豆アジ釣りを楽しんでいる子供たちですが、
夕方出港して行く釣船を見ていて、あの大きなお船に乗ってみたいと毎回言われていました。

当店のブログに登場してくれるお子さんたちも誘ってみると
「行きたいー!」と元気な声で答えてくれました。

それならば皆で行ってみよー!となった訳です!

コロナ禍で、しかも第2波真っ只中でイベントなどが出来ず、募集も出来なく申し訳ございません。
もちろん密になる集合写真も撮れず悔やまれます。

新1年生4人と4年生2人と6年生を乗せて出船です。

EG横塚くんとお母さんも参戦です。

夕日が綺麗で子供たちも感動している様子と思ったら
中元組さんの大きな作業船が帰って来てタグボートで押したり引いたりを見ていたらあっという間に沈んでしまいました。

ワクワクドキドキで出港

たくさん釣ろうね!

ちょっと緊張気味

この日は下してすぐにヒット!!
中アジのダブル

調子よく釣れてきます。

遠藤さんにはタチウオがヒット

国島さんは本気のイカ狙いで幸先よくゲット!

カワイ子ちゃんもサビキでダブルゲット!

国島さん渾身の1パイ!!

ライトタックルだから50mからの巻いてきても平気
電動リールや船竿は無理です。

釣り上げてピース

釣り大好きまめ助君
満面の笑みです。

親子で楽しく!優しいお父さん

小学1年生で船釣りデビューのさちちゃん
どんどん釣ってます。

今回はEG横塚くん(エバーグリーンさん)から大量のワームを提供していただきました。
使い放題です!

EG横塚カイくんは、やっぱりパパの血を継いでいるのでバチコンで狙います。

小学生でシャープカット+ステラは贅沢スギ!!

釣ります。

まめ助くんも一生懸命リールを巻きます。

ゆうき船長も楽しく釣っています。

いつもと違う光景!

梨本ファミリーも楽しんでいましたね♪

タチウオまで釣ってよかったね!

笑顔がかわいい

EG横塚くんも本領発揮!

EG横塚カイくんも負けてません!!
バス用のデカイワームを選んで付ける所がお父さん譲り
ちなみにワームはEGバスエネミースティック3インチ

次々と釣れてきます。

GMグリップミニは使いやすそうです。

一人黙々とリールを巻く、しょうだいくん

EG横塚カイくんお気に入りのソーセージカラー

ソーセージはエソにも大人気!?

なんにでも興味津々の二人
巨大なダツを追っかけてました。

さちちゃん入れ食いでご機嫌です。

入れ食い過ぎてだんだん疲れが

それでも巻くのです!

親子での釣りはイイですね

いつもは怖いお父さんが優しい

あっという間に20匹位は釣れています。

お婆ちゃんも大忙し💧

ワームも自分で付けるのです。

21時を回ると眠気が

6年生は元気にカニを釣って遊んでます。

顔中ウロコだらけになりながら釣ってました。

EG横塚くんもいろいろな事を試して数を伸ばします。

なんたってソーセージ

22時を回り

真面目に釣りをするグループと

見学・ちょっかい出しグループ

お寝んねグループに分かれました。

たか子会長もガンガン釣っていました。

アジ!アジ!アジ!梨本さんの釣果

こんなに釣ってどうしよう・・・EG横塚くんの釣果

クーラー満タンは久しぶり!!釣りすぎた!

今回は天気も良く波も無く最初からバンバン釣れて、とてもいい日になりました。
子供たちも良い思い出が出来たことでしょう。

寺泊沖はアジの宝庫!!
夏休みも終わってしまいましたが金曜日や土曜日に親子で乗ってみられてはいかがでしょうか。

梨本君の魚拓!!上手に出来ました!!!


<サビキタックルデータ>
ロッド:ライトジギング用
リール:バス用や小型のベイトリール
ライン:PE1号リーダー4号1ヒロ
仕掛け:6本サビキを切って2本バリ仕様に
オモリ:ホゴオモリ50号
ワーム:なんてってギムレット
エサ:オキアミ少々

<バーチカルコンタクト>
ロッド:シャープカット
リール:ステラC2000SHG
ライン:セフィア8+0.4号-200m
リーダー:1.75号
オモリ:ホゴオモリ6号~10号
ワーム:なんたってギムレット

<釣船>
なかくに丸
TEL:0258-75-3458
HP:http://www.nakakunimaru.com/

<協賛>
エバーグリーン インターナショナル
HP:https://www.evergreen-fishing.com/

釣具の専門店つり具のトミー

TOMMY

〒940-2502
長岡市寺泊片町9353-470

  • Tel:0258-75-2721
  • Fax:0258-75-2721
  • mail:info@fhishing-tommy.com
 Home
 | PageTop