親子サビキ船釣り教室のご報告

2014.06.08 コラム

 

スタッフたまきんです。

6月7日はトミーイベント<サビキ船釣り教室>でした。

親子で、お孫さんと、船釣りサビキ初心者の方など、お集まりいただきました。

講師は、グローブライドの釣りガール小堀さん。

天候は、早まった梅雨入りと共に生憎の雨かと思いきや、出船中は日光に恵まれる展開に。

かなりの強風でしたが・・・。

最初のポイントでは全く無反応。魚群探知機の反応もまばらです。

意を決して少し走るポイントへ。ここは風の影響を直に受けます。皆さん酔わないか心配。。。

そして釣れるか心配。。

が、しかし!!30cm~40cmのアジがギュンギュンとロッドを曲げます!!

お父さんは、息子さんの頑張りを見守ります。

小堀さんと、グローブライド営業の平井さんとママさん&息子さんで仲良くピース

テンション上がり過ぎて、移動中にお昼寝。風があって気持ちいいです。

いつもはマダイ釣りの名人も、今日はお孫さんを連れてこられました。
意外なことに、今日がお孫さんの船デビューとか。

お互いに初めて会うお子様たちですが、やっぱりみんな意気投合♪
船室で、おやつ食べたり遊んだり。釣りだけではない楽しみ方も色々です。

スタッフが、あっちむいてホイなど遊びながらお子様のお世話も。

その間に、大人は大人で、自分の時間。一生懸命アジ釣りします。

なにしろ30cmオーバーのアジばかり。豪華な料理が待ってますから!

それでもやっぱり魚がたくさん釣れてくれば、子供たちも遊び→魚にスイッチが切り替わります。

この日は ライトタックルのオモリ50号でやってもらいました。PE1号。
ガツンガツンと魚が引きますので、真剣です。

釣れたよーーーー!!
使用したのはハヤブサさんのサビキ針。よーく釣れます。
2,3種類は持って行った方が状況に対応して交換できたり便利ですね。

ほらまた釣れた!このアジは開いて干物にするみたいです。

こちらのお子様には、魚群探知機の反応やレーダーなどを特別に見せてもらいました。

寝ていますが・・・酔ってません。(充電中)

釣らせれば、それはそれは良型を釣ってました。気持ちよく寝ている姿もかわいいですね。

この日は誰一人として船酔いダウンすることなく頑張ってくれた1日でした。

この日の詳細は、7月1日発売の週刊つり情報に、一部掲載予定です。

参加者の皆様、ありがとうございました。

協賛 グローブライド株式会社
協力 株式会社ハヤブサ
    YAMARIYA Corp
    隔週刊つり情報          




ショップへ

釣具の専門店つり具のトミー

TOMMY

〒940-2502
長岡市寺泊片町9353-470

  • Tel:0258-75-2721
  • Fax:0258-75-2721
  •   
  • mail:info@fishing-tommy.com
 Home
 | PageTop